ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【格ゲー】ネオジオ幻の名作格闘ゲーム「ブレイカーズ」「レイジ・オブ・ドラゴンズ」復刻!!

f:id:tumitate03:20211030090708p:plain

ネオジオ後期の名作格闘ゲームブレイカーズ」「レイジオブドラゴンズ」が

ブラジルのゲームメーカーQUByte Interactiveで

この2作品が復刻される模様

日本で発売は正式発表はまだされてはいないが

steam版、CS版として対象ハードにプラットフォームに

PS5、PS4、switchで発売とアナウンスされているので

間違いなく日本国内で遊べる事は間違いないと思う

いや~この2作品って版権関係の問題で

ネオジオミニでも収録不可能だったし

アケアカでも発売も版権の問題で絶望的だったんで

さらにネオジオROM版で買うと何十万円という

とんでもないプレミア価格がついて

f:id:tumitate03:20211030092802j:plain

特にレイジオブドラゴンズはとんでもない価格ですw

 

 

f:id:tumitate03:20211030091156j:plain

ブレイカーズ」「ブレイカーズリベンジ」の2作品が入った

ブレイカーズコレクション」自体だいぶ前から発売という

2019年頃に2020年に発売とアナウンスがあったので

ようやくかといった感じですね

f:id:tumitate03:20211030092126j:plain

先駆けてネオジオROM版の復刻版ブレイカーズリベンジは発売済み

そこで満を持して家庭用版で発売が決定というね

f:id:tumitate03:20211030092418j:plain

ブレイカーズだけでなく

もう絶対遊べないと思ってた

レイジ・オブ・ドラゴンズも来ちゃうんだから

いい時代になりましたね

f:id:tumitate03:20211030093049j:plain


こういう復刻どんどんしてほしいですよ。

個人的にはネオジオ天外魔境 真伝を復刻してほしいんすけどね

 

ポチおねしゃす!