ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ネットでは大不評の新作ゲーム『ダイの大冒険 インフニティストラッシュ』某ゲーム店のソフト売り場では大規模スペースで注目大作ゲーム扱いがあまりにもせつない・・・

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆
 
先週ドラゴンクエスト新作ゲーム
ダイの大冒険 インフニティストラッシュ』
がなにやらクソゲー、もしくわ凡ゲーなのでは?と記事しました


恐れていた事が現実に・・・

www.youtube.com

www.youtube.com

 

なんか予想以上にひどいんだけど・・・

ほぼ紙芝居って・・・

 

X(Twitter)での反応

ダイの大冒険の新作ゲーム。少ししかプレイしてないけど、微妙、、、進めていけば面白くなるのかな😔 クリアする前に挫折しそう。せめて紙芝居ではなくちゃんとしたムービーにしてほしかった

 ダイの大冒険は買わんでよかったな。 初めからキャラが揃ってるソシャゲだこれ。 メタスラ周回、神殿周回、ストーリーはほぼ紙芝居、パリィ出来なきゃ負け ブレス系が海波斬で切れたりとか良いんだけど横にかわして斬りゃ終わり 街歩けたりオープンワールド風に出来んかったんか。すぐ飽きる

・シナリオはアニメ流用紙芝居
・戦闘UIはだいたいホグレガ
・ダンジョン周回で礼装(礼装ではない)とスキルを強化
・ボスと雑魚が同時に出現するとロックオンの関係で雑魚散らししづらい
・連撃の合間のガードと回避の入力時間が短め

ポップ決死の覚悟でバランに挑むシーンを 「メガンテのゲージが溜まるまで逃げ回るクソミニゲーム」にしてしまった。 スクエニさんは原作に対するリスペクトとかないんか?

Amazonレビュー

 

嘘でしょ・・・積み立てさんが悪い意見だけ切り取って印象操作して載せてるだけなんじゃ?エルおじみたいな事やめてくださいよ・・・

いい意見ではクソゲーというほどひどくはないとかアニメシーンとか原作再現度がすごいとか、クソゲー言うてる奴はエンドコンテンツの記憶の神殿やってから言え!という意見がありましたね・・でも批判が大多数でした

 私も実際購入して遊んでないのでなんともいえないけど

色々な人の意見をみて・・・

悪いところが目立つがいい所もわりとあるといった感じ

定価で買うゲームではない!というのはわかったwww

ダイの大冒険のゲームを遊んでる配信者さんの放送みたけど思ってたのと違うのは感じましたね・・・てっきりドラクエヒーローズみたいな爽快感のあるゲームかと思ったら全然違う別物のゲーム・・爽快感もなく、ゲームとして凡ゲーって感じでしたね

 

そんなネットで大不評の状況のなか・・・

某ゲーム店では新作ゲームコーナーの

大きなスペースをとって

ダイの大冒険の気合の入った売り場を設置・・・

超大作のゲーム扱いじゃないですか・・・

どうすんだろこれ・・・

これ・・・数か月したらワゴンでいくらになるんだろ・・・

1980円!!

 

ガチで最近のスクエニのゲームは

発売日に買えないわ・・・

12月に発売されるドラクエモンスターズ3は大丈夫ですよね?

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆