ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】安西さん伝え方がいつもヘタクソ過ぎる・・・

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆

最近課金ベルト問題に関しては

私になりに解釈して納得こそしたのだが・・・

よくよく考えたら・・・・発端は

この人の伝え方が問題だったんだよな

先日のDQXTVでは課金ベルトについて・・・

初心者が現役のプレイヤーに追いつくのはすごく大変な事です。このため課金によってゲームコンテンツの消化を終了させる仕組みを今後作っていきたいとおもっています。バージョン7から複数用意する予定です!それに先駆けた施策として、課金で戦神ベルト強化を導入します!

初心者が現役プレイヤーにおいつくための戦神ベルトで課金を導入?初心者が戦神のベルトの強化を求めている?まずピラや万魔とパニガルムじゃねえの?

どうみても、方便ですよ!

 

そして先日公開された

DQX冒険者の広場での大型アプデ情報内での

再び課金ベルトについての安西さんがコメントを出した

ベルト集めが楽しくなり、ベルトの整理がはかどり、邪神の宮殿が再び盛り上がることを期待してますって・・・これと近い事私のブログで書いたけど、これ運営が言っちゃうかな・・・

最初は初心者がおいつくための課金アイテムと言いながら、ベルト集めが楽しくなりベルト整理がはかどり、邪神の宮殿が再び盛り上がるとか安西氏はつくづく伝え方がヘタクソ過ぎるんだよなあ・・・

そうね・・過去に魔法の迷宮でレアボス4枚同時入れられるようにできないか?という要望に絶対導入しない!とか言いながらしれっとレアボス4枚入れれるようになったり、幻界王のくびかざりの誤った効果を情報をだしたりとかやらかし多すぎまさに令和のこんにゃく社長だよ

記事のサムネでも記載してるけどこんにゃく社長なに?

ああ、プロレスファンしかわからないワードでしたねこんにゃく社長というのはね・・

 

こんにゃく社長とは

安西さん悪い人じゃないんだけど、伝え方がポンコツ過ぎる・・・

まさに運営クラッシャーだなああいう公の場では誰か安西さんの補佐つけんとダメだよ・・・ナオミはやっぱ必要だよ

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆