ちょっと前の記事でバージョン6.5後期スカスカ過ぎて大丈夫なのぉ?的な記事書いたけどさ、前言撤回しようとおもう
つまりどういう事だってばよ?
【6.5後期】『邪神の宮殿』改修(3)
— ドラゴンクエストX 公式 (@DQ_X) 2023年9月19日
「戦神のベルト+5」の効果を好きな効果と入れ替える「覚醒の鬼石」「覚醒の鬼神石」を追加します。
「覚醒の鬼石」は選んだ効果の数値がランダムでつきます。
「覚醒の鬼神石」は選んだ効果の最高値がつく、DQXショップでの販売アイテムとなります。#DQ10 #DQXTV pic.twitter.com/ERr8dtpYSY
まあ賛否はあるけどさ、「覚醒の鬼石」課金の「覚醒の鬼神石」で好きな効果をつけれるようになるじゃない
まあな、課金アイテムの鬼神石がなければ普通に神アップデートだったとおもうよ
でも考えようによってはこの仕様変更でかなり邪神の宮殿が盛り上がる予感がするんだよね
寝言いってんじゃねえよ!どこに盛り上がる要素あるねん!
戦神ベルトの改修の情報を振り返ってみよう
封印数50個→60個
まず戦神・輝石ベルトの封印数が50個→60個になる
こんなモン焼石に水じゃボケ!
さらに
赤箱の(周回報酬)の内容・確率変更
ま、一獄~四獄の周回はあまり変化はないけど、天獄の周回からが戦神ベルト・めざめの鬼石は出やすくなる!のは大きいと思わない?
話が見えないね~こんな回りくどい事言ってねえで簡潔にわかりやすく邪神がどう盛り上がるかサクっと言ってくんね?僕忙しいだわ・・これでも
つまりアプデ後の天獄の時に
不要な効果の封印数が60個になり
赤箱の仕様変更で天獄での周回で
戦神ベルトを多く狙えるようになる。
さすがに5か所の
理想の効果がついた最大値の神ベルトは
無理にしても2か所ぐらいつけたい効果の
最大値がついたベルトぐらいは
狙えると思うんですわ
この周回プレイで何か所かつけたい効果が最大値ついたベルトを鬼石か鬼神石で不要な効果を消してつけたい効果をつけれて神ベルトに!ってのができるようになるから天獄の周回プレイが盛り上がるのでは?と思うのよね
なるほろ!なにも鬼神石の4個セット5000円を無理に買わずとも2か所ついたベルトをベースにして最強のベルトを作るのもよし、ゲーム内で天獄の報酬でもらえる月2回のペースで手に入るかもしれない鬼石でとりあえずつけたい効果だけでボクの考えたよくばりセットのベルトで満足!でもいいしな
そうそう!すくなくとも防衛軍の周回で埋め尽くし装備を狙うよりは天獄の周回プレイでベルトの選別の方が夢があるとおもうよ
でも課金しないと
最大値ガーと思うじゃないすかぁ?
でもベルトのランダムで
つく確率がこんなもん↓
属性ダメージが10%、11%、12%、13%の4種
種族特攻ダメージが6%、7%、8%、9%の4種
攻撃力が+10、+12,+14の3種
攻魔&回魔が+16、+20,+24の3種
会心&暴走が1.5%、2%の2種
ん~属性ダメージは13%はつけたいぐらいで他の効果はランダムでつく効果見ちゃうとホント誤差だね・・別にランダムでついた効果でいいかなって思えちゃう
どうしても見栄えを考えて最大値のついた王冠で並べたい人は速攻で課金するか、半年ぐらい天獄通って完成するかだね!
ともあれ、天獄でほしい効果が
何か所がついたベルトを求めて
周回プレイは流行りそうな気がする・・・