ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】いままでどういう流れでフレンドになってたんだっけ?

11月のテンの日に貰った福の神メダル×3で

緑玉で福の神の持ち寄り希望を出して

他のプレイヤーさんに誘ってもらって

募集主の人が「持ち寄り1枚です」で

「よろしく」で定型文の返しで

いつもの野良の持ち寄りにいってきたんですけど

当たり前ですけど、

道中なにも会話する事もなく

ふくまねきを討伐して

報酬の赤箱から福引き券を回収して

解散って流れなんですけど・・・

その募集主の人が

突然・・・

皆様、フレ申請いいですか?

と来た・・

え!そのタイミングで⁉

他の参加者のプレイヤーさんも

どうリアクションをとっていいのか

ずっと無言・・

私はすいませんと

丁重にお断りして

なんかへんな空気でPT解散・・・

まぁいきなりでびっくりしたけど、見た感じはじめたばかりの人がフレンドを増やしたくて声かけたんだろうね

んじゃどういうタイミングでならフレンドになりましょうっていうのが自然なの?

ん~どういう流れでフレンドになったんだっけ?忘れちゃった!最近フレなんて増やそうとも思わないし新しいフレを開拓なんて考えてないからなあ

 

この記事にするにあたり・・・

昔はどういう流れで

その時出会ったプレイヤーさんと

フレンドになっていったのか

思い出してみた・・・

思い返してみるとあれですね

昔はフィールド出て

プレイヤーさんと組む機会が

結構あったんですよ

盗み金策PTとかアクセ集めPTとか

で、PT組んでる間に話して

意気投合したりなんかしたら

また一緒にいきませんか?

フレンドになりましょう

って流れでフレンドになっていたような気がする

最近そういう他のプレイヤーとPTを組む機会がなくなってしまったから他のプレイヤーとフレンドになるって流れがほとんどなくなってしまったんだろうな・・と

フレンドを作る目的は人それぞれだからね!純粋に一緒に冒険できる仲間がほしい!以外に強いサポート仲間がほしい!とかエンドコンテンツに一緒にいく友達がほしいとか

今はフレンド増やすって

ほとんどしなくなってしまいましたね

よくブログ読者さんが

フレになりませんか?ってきて

流れでフレになりますけど

(フレ枠が空いていれば)

私と仮にフレになっても

私、ほとんど声かけません

ブログのノリでガンガン来ると思ったら

ゲーム内ではだんまりしてるので

びっくりされてる人が多いと思います

ブロガーさんも数人流れで

フレになったけど

一度も話した事ないかもw

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆