ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

異様な執着で何年もやり続けていたゲームソフト

約10年間3DS版『三国志』をプレイした40代男性の

コスパのいい趣味の話が話題になっています

 

つい最近の私のブログでも

今年10年目を迎えるドラクエ10

やり続けて月額1000円は

コスパのいい暇つぶしで話題にしたばかり

しかし三国志をプレイした40代男性の方はオフゲー

ネトゲのゲームはアップデートで

コンテンツが増え何年もやり続けられるが

月額料金が発生する

しかしオフゲーは買い切りで

そのゲームを買えば

そのなかで遊べる範囲の事は

ずっとやり続けることができる

当時5000円ほど購入してずーーと

それを遊び倒して10年遊んでるのは

とんでもなくコスパのいい趣味だと思う。

 

でもこの方ほどではないけど

私もあるゲームソフトを何年もやり込みで

やり続けたゲームが何本かあります

それを今回お話したいと思います

f:id:tumitate03:20220207121202p:plain

 

まず1本目

ドラゴンクエスト

f:id:tumitate03:20220207114715j:plain

当時子供だったんでゲームなんてほいほい何本も買ってもらえないから

それしかできないというのもあるけど・・・

 

 

f:id:tumitate03:20220207114851j:plain

ファミコン版はゾーマを倒して本編クリア後はなにもないので

ほとんどの人はそれで辞めちゃうじゃないすか
私の場合は、それから独自のやり込みで

本編クリアしてこれまで冒険してきた

キャラクター全員酒場に預けて

クリア後勇者も酒場に預けられるのでw

また1から新しいキャラクターを4人をまた作り

1から育ててるという

誰にも自慢することもできない自己満足の謎のやり込み

その新しく育てた4人がLV99でカンストしたら

また新しい4人を育てるという無限ループ

なんの意味のないやり込みを2年ぐらいやってましたww

f:id:tumitate03:20220207115331j:plain



 

 

そして2本目はこれ

私にしては珍しいスポーツゲーム

スーパーファミコン

実況パワフルプロ野球2

f:id:tumitate03:20220207115418j:plain

これやり過ぎて、後にも先にも

パワプロ作品これしかやってません

なんでこのパワプロ2だけ

やり込んでいたのか・・・というと

f:id:tumitate03:20220207115700j:plain

当時発売されたのが1995年。

このパワプロ2の選手データは

実はめっちゃ豪華なんですよ

f:id:tumitate03:20220207115815j:plain

メジャーに行く前の全盛期の野茂、イチロー

そして巨人の松井がいる

豪華すぎる選手が

唯一入ってる作品なんですよ

野茂のトルネード投法もちゃんと再現されてて

野球ゲームとしての完成度も2は非常に高かったのです

ずーーとペナントリーグ何回も何回もやってましたね

新作がでても何年もやり続けていて、

ずーーーとパワプロ2やってましたわ

飽きた頃にはプレステでパワプロが出てましたねw

異様な執着でやり込みをしてたゲームって

ダントツでこの2本だと思います

 

他にもデモンズソウルを半年近く周回プレイしてたり、

格ゲーの龍虎の拳2をジョンクローリーでワンコインクリア

何年も毎日やり続けていたりしてたりしてましたがね

最近だとドラクエ10をやっていなかったら

ダークソウル3とか何年もやっていたかもしれません

あれも何年も遊べるゲームだと思います

 

 

1日1回ポチっとな!