ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】万魔の塔、約3年3か月をもってホントのホントの卒業!

ちらほら最近万魔の塔の

卒業者が出始めてる

昨今・・・

ついに私も・・・・

えー私事ですが、2019年11月11日に実装された週課コンテンツ「万魔の塔」を本日を持ちまして卒業する形になりました本当にありがとうございました

あれれ~おかしいぞぉ?確か去年の8月22日の記事でも出所宣言で完全に卒業したのにまだ通ってたの?おかしな事もあるもんだね~

2022年8月22日時点での完成した万魔の大紋章アクセ

え・・・こんだけできてればもう充分じゃない?まだ通う必要が?

こんな糞だるい万魔なんかもう通いたくなかったわ!ハルファス攻撃&すばやさアガレス攻魔&すばやさブエル回魔&守備作るべきなんて言われたもんだから延長したのよ

でも毎週固定で一緒に通ってたフレさんにはもう卒業宣言しちゃったんだろ?

そうなのよ・・・今更やっぱ戻るね!なんて言えないじゃないだからここからはソロで毎週万魔いってたよ

 

固定で毎週フレさん達とで行くのもあれはあれで楽しかったけども

初期は固定でないとクリアはきびしかったけど

今となってはソロで行ける環境にはなったんでね

ソロで万魔の塔消化する(行ける日に)日々が続きました

それから昨年の9月以降は

ソロでずーと万魔が更新したらいってましたね

小刻みに毎週合成するのでなく

数か月破片を貯めていっき合成する作戦に切り替えました

 

3種作る中でもっとも需要が高そうな

ハルファスの攻撃&すばやさ

9月からスタートして11月18日で完成しました

ハルファスなんてこうげき&きようさあれば他いらねーだろっておもったけどこれアウルモッド戦とかでいいとかなんとか・・・

いや誤差でしょ誤差・・・

 

ブエル大紋章の回魔&守備

既に回魔&すばやさが完成済みで

これ作るべきか悩んだけどもしかしたら回魔&守備使う場面あるかもと思い

ハルファス完成後に着手して昨年の12月25日で完成・・・

 

最後のアガレスの大紋章の攻魔&すばやさ

これがなかなかうまくいきません・・・

ブエル完成後あまった破片で

5回ぐらいやったら・・・

攻魔&すばやさ+5が

リーチまでいったんすけど

そこから地獄・・・・

これ以降全く攻魔&すばやさがついてくれません・・・・

毎週、毎週通うのがつらくなってくる・・・

アガレスの攻魔&すばやさってそんな必要かね?

ここまできたら後には引けない!!

終わりの見えない刑務作業が・・

終わりは突然やってくる・・・

ふぁ!?

本日、2023年2月19日に

アガレスの大紋章 こうげき魔力&すばやさ+5埋めが完成

約3年3か月通い続けた欲しかった大紋章アクセ全て完成

こんな鬼畜じみた所業を3年間も・・・これからやる奴は・・・失神するだろ・・・

ノーマル紋章時代も入れてだから・・・その後結構報酬の数もふえたし・・・昔よりは・・・まぁ

でも年単位は覚悟しなけりゃだろ?

それはまあ・・そうですね・・・

いやいや無理無理!!・・・こんなの何年もやってられんて・・・勘弁してくれや

 

ピラミッドは4年!万魔の塔は3年!もう憂鬱な週課はこれで完全になくなりました!やったZE!

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村