ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10ブロガー】この数年でごっそりいなくなったドラクエ10ブロガー達

あくまでブログランキング

ドラゴンクエストXのカテゴリー内での

エントリーしてる

ドラクエ10ブロガーさんが対象になるのだが、

現在ブログランキングでの

ドラクエ10のカテゴリーで

エントリーしているブロガーさんは

451人だ。

お~すごい

こんなドラクエ10ブロガーさんっているんだね!

って思うじゃないすか?

 

ドラクエ10がもっとも盛り上がっていた頃

Ver2~Ver3あたりの2014年のブログランキングをみると・・・

988人もいたんですよ

この時はめちゃくちゃ

ドラクエ10ブログが多くいたんですよね

これと今と比べるとこの数年

ごっそりいなくなってしまいましたね

この頃、活躍されてたブロガーさんだと

まるすけさん、ゆうかさん、のだこさん、

最近ウチのブログで名前がでたビジネスさん

まとめブログ系はエルおじ速報でなく

アンルシアのサムネ絵まとめブログだったかなあ?

それからまるすけさんの法人化騒動とか

花火大会、結婚詐欺、

記憶喪失、真前歯砕きとかで

ブログが炎上しては

様々な大手ブロガーさん達が消え、

それに立ち替わって

配信者の人がブログをはじめたり、

そしてブログ自体は廃れつつあるのか

ドラクエ10のブロガーさんのなかには

時代のニーズの合わせて

YouTubeの方にいってしまったり

色々あって今に至ると・・・・

 

個人的になるんだけど

もっとも多くのブロガーがいた時代

私基本どのブロガーとも誰とも馴れ合わないから

色々なブロガーがいたから

そういうブロガー同士の派閥的なモンがあって

そのファンなのか

その関係者なのかわかんないけど

露骨なぐらいわかりやすい

色々な嫌がらせとかあったなぁ~

なんてケツの穴の小さい連中だって思いましたよ

何かの機会で名前出してもいいんですけどねw

そういう奴ら

みんな消えたけどねw

 

いまでいうとドラクエ10

最大派閥のブログ・・・

まぁ言わないでおこうw

めんどくさくなるんで

今の所、嫌がらせ的な事は受けてないし

昔よりはちゃんとブログランキング

純粋な人気投票として

機能はしてるとおもいますよ!

とはいえ私が現在11位にいるのは考えられないけどw

もっと私より面白いブログたくさんあるのにね

 

 

で、なんだかんだでウチのブログいまだ

続いてるけど今後どうなっちゃうんだろw

もう今年このブログ、まもなく15週年ですよ・・・

どこまでこのブログ続くんだろw

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村