ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】サブ育成 今からドラゴンコイン持ち寄り

f:id:tumitate03:20211128003139j:plain

メインキャラでバージョン6.0でやる事もなくなってきたので

ここでサブ育成に力を入れようかなと思って

メインキャラはデイジィで

サブキャラのエル子のゼオラ、魚女のビビアンがいるんですが

f:id:tumitate03:20211128003501j:plain

この2キャラ最新のVer6.0のストーリーもクリア済み

2キャラ共必要最低限ステータスには達してはいます。

f:id:tumitate03:20211128003852j:plain

f:id:tumitate03:20211128003912j:plain

日課の強ボスのオーブのボスは十分消化できるステータスです

万魔だって普通に天地でクリアできるしハルファスだって攻撃5埋めです

f:id:tumitate03:20211128004135j:plain

 

しかしボスコイン関連の

アクセがさっぱりだったりします・・・

 

f:id:tumitate03:20211128004253j:plain

f:id:tumitate03:20211128004235j:plain

ゴレオン将軍とかゲルニックとかスライダークとか

いける職がないですw

大半のボスコインのアクセは諦めていたんですが

 

サブ育成にも限らず新規プレイヤーも

いの一番に持っておくべきアクセで

このアクセだけ避けては通れない

竜のうろこ!!!

このアクセだけ絶対必要アクセですよね

2キャラ共もってるのはクリスマスで貰ったやつの1個だけ

f:id:tumitate03:20211128004425j:plain

 

ドラゴンコイン持ち寄りは行きたいんですけどね

いままで行ける職なくて諦めてたんですよ

f:id:tumitate03:20211128004541j:plain

店売りにもなり

ボスコイン無料券の交換対象になって

通いやすくはなったんですが

 

 

一応行く職で考えてるのは賢者!

なので以前から少しづつですが

三か月前賢者LV28スタートでww

賢者少しづつLV上げしてたんですよね

それでもLV103なんですけどねww

f:id:tumitate03:20211128004735j:plain

なんで賢者なのかというと

天地装備でカテドラル装備があったので

それでブレス装備を用意すれば

後はLV120まで上げれば野良の募集に参加できるのでは?と

一応カテドラルとブレス盾を買ってブレス100を目指す!

 

錬金石は2キャラ共日課はかかさず消化してるので

錬金石は豊富にあるので失敗品を買って節約が可能

f:id:tumitate03:20211128005018j:plain

f:id:tumitate03:20211128005035j:plain

 

まずカテドラル買おうかブレス2失敗品で100万ジャスト!!

f:id:tumitate03:20211128005207j:plain

 

盾のブレスガーダー、ブレス2失敗品がまさかの

17万4000G

え!こんな今安く買えるの!?

f:id:tumitate03:20211128005313j:plain

 

これを2点購入して早速錬金石で強化!!

失敗品を修復して+3まで強化!!

f:id:tumitate03:20211128005511j:plain

f:id:tumitate03:20211128005541j:plain

これで宝珠と合わせてブレス100%到達したんじゃねえの?

しかし残念ながらブレスガーターは108装備なのでまだ装備できず!!

f:id:tumitate03:20211128005709j:plain

なので天地は120到達してるので確認

よしよしブレスダメージ減100%到達してるね・・・

f:id:tumitate03:20211128005805j:plain

   あれ?そーいえば天地でドラゴンの持ち寄り席なかっけ?

f:id:tumitate03:20211128005925j:plain

2キャラ共天地はLV120で育成済みなので

いけるのなら行きたいんだけどどうなんだろ?

葉っぱのナーフとか今構成どうなってるんだろ・・・・

天地でいけるんならグレンで白チャで叫ぶんだがな・・・

 

 

1日1回ポチっとな!