ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】堀井さん「テンユーザーって(アクセ)理論値までいっちゃうよね!大して変わんないのに」→なぜなのか

ドラクエ9の発売10周年放送で堀井さんが

ドラクエ10のアクセ合成についてぶっちゃけたw

 

そのトーク部分は1:35:08あたりの場面

 

ドラクエ9でぎんがのつるぎがなかなか作れない話題が出て

そこからいきなりドラクエ10のアクセ合成の話をし始める堀井さん

f:id:tumitate03:20211129081119j:plain

堀井さん「テンユーザーは結構すごい作るよね(アクセ)」

藤澤さん「テンユーザーやばいすね」

堀井さん「理論値(最大値)までいっちゃうんだよねえ~」

藤澤「理論値という言葉が生まれた瞬間をみたような気がしますね」

堀井さん「たいして変わんないのにね(未合成)」

藤澤「あーダメージも1とか2とか・・・」

f:id:tumitate03:20211129082503j:plain

これ公式のDQXTVでは言っちゃたら

結構荒れたかもしれませんね

アクセを最大値の理論値

私このゲームを9年間やってきて数々のアクセと作ってきました

f:id:tumitate03:20211129083740j:plain

f:id:tumitate03:20211129083804j:plain

f:id:tumitate03:20211129083818j:plain

f:id:tumitate03:20211129083919j:plain

f:id:tumitate03:20211129083907j:plain

f:id:tumitate03:20211129083854j:plain

圧倒的に無合成のアクセと性能差はないのに

なぜ皆大金をはたいてアクセを作るのか?

それはなぜなのか!?

f:id:tumitate03:20211129083146j:plain

Ver1時代のバトルチョーカー、ちからのゆびわとか

パワーチャームを最大値にする時代は

自慢してドヤるために作ってた人がいました

今は少し状況がかわってきています

アクセ理論値所持者=強いのでなく

アクセ理論値(耐性装備も含む)

履歴書的な感じのような気がします。

頑張った証的もんですね

エンドコンテンツに挑む時

フレンド同士ならアクセが最大値でもなく

無印の未合成の状態でも

そんなの関係ねーよ行こう!ってなりますが、

他のプレイヤーとPTを組む場合は

そうはいきません

まずプレイヤーの目安として

この人はこんなに頑張ったという証として

アクセの合成や装備をみます

それからスタートラインに立てる感じですね

その後プレイヤースキルとかなんたらになっていくわけです

厳しいけどそれが現実なんです><

本当にこういうとこは現実世界と一緒ですねw

いい大学出ててその経歴でいい会社に入っても

そこからはあなたの実力でのし上がっていかなきゃらない

ドラクエ10のアクセ理論値もそれなんですわ。

 

全く見ず知らずプレイヤーに

俺めっちゃうまいんです!って言った所で

なんの証明にもなりませんし

誰も信じてくれません

いいのかな~僕ブロガーなんだけどな~?なんて

発言したって頭おかしい人としか思ってくれません

 

 

悲しい話ですが万魔に行く際竜のうろこ未合成で

緑玉を出してましたが何時間経っても誰からも拾われませんでした

そしてドラゴンコインも誰からも緑玉で誘われませんでした::

f:id:tumitate03:20211129094454j:plain

メインではバリバリ行き倒してるのに

そんなの他のプレイヤーからは伝わりませんもんね

せめて+3までやらないと・・・・

 

 

1日1回ポチっとな!