ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【アクセ合成】アプデで万魔の紋章、最大値がつきやすくなった?

f:id:tumitate03:20210404103703j:plain

今回のアプデで万魔の紋章のアクセ合成で

最大値がつきやすくなったらしいです。

f:id:tumitate03:20210404103936j:plain

万魔実装からずっと毎週通い続けてる人は

紋章全種類最大値にしてる人はいると思います。
しかし万魔の紋章のアクセは

攻撃、攻魔、回魔、重さ、おしゃれのアクセに

その専用紋章アクセにその例えば攻撃がついた場合

さらにすばやさ、きようさ、しゅびとかの混合の効果つくため

理想の混合効果がついた最大値を

全て完成してる人は少ないと思います

私もこれまで1年半以上通い続けても

f:id:tumitate03:20210404104714j:plain

f:id:tumitate03:20210404104805j:plain

この2種類はハルファス、アガレスは理想の最大値がついて完成済み

 

 

後の3種類は最大値はついてはいるものの、ほしい効果はついていません

f:id:tumitate03:20210404104847j:plain

ブエルならすばやさ&かいふく魔力+5の最大値がほしいとこですが

3か所最大値になっていますがすばやさ&回復魔力5は全くつきません

 

 

f:id:tumitate03:20210404105353j:plain

グレモリーならおしゃれ&すばやさ+5が理想で

一応1か所ついてますが後2か所つけたいところ

 

f:id:tumitate03:20210404105250j:plain

すべて最大値はついているものの

アモスおもさ&守備力5はほしいところですがかすりもしません

 

紋章上位が来ると信じて紋章の破片をずっと貯めていましたが

大紋章の破片と別になってしまったため、

この数か月貯めた紋章の破片を使って

万魔の紋章の最大値つきやすくなったとの事なので

まだほしい効果がついてない3種も紋章の合成することにしました

 

 

f:id:tumitate03:20210404112327j:plain

貯めてた万魔の紋章の破片の数は973個!!

果たして3種類の紋章は完成するのでしょうか?

 

ざっくりはしょりますが

破片973個をすべて合成できるまでやりました

f:id:tumitate03:20210404113128j:plain

 

ではアクセの合成結果は

f:id:tumitate03:20210404112938j:plain

f:id:tumitate03:20210404113007j:plain

ブエルで回復魔力&すばやさ+5完成 

 

 

 

f:id:tumitate03:20210404113158j:plain

f:id:tumitate03:20210404113307j:plain

グレモリーもおしゃれ&すばやさ+5完成

 

この勢いでアモスも完成したい所!

f:id:tumitate03:20210404113430j:plain

無念、おもさ&守備+5が一か所ついたものの、残念><

 

実際アクセの合成をやってみた感じだと

f:id:tumitate03:20210404113554j:plain

確かに+1はほとんど付かず

+4+5の最大値がつきやすくなったような気がします。

最大値だけどついてほしくない効果2種類があるので

そこから欲しい効果の+5を引き当てる

大変さはさほど変わらず

そこまで緩和したな~とは感じませんでしたね

 

それより大紋章が果てしなく大変で気が遠くなりそうです

大紋章のアクセ完成まで俺ドラクエ10やってんのかな・・・

f:id:tumitate03:20210404114105j:plain

 

 

ワンクリックしてくれると元気出ます!


ドラゴンクエストXランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村