初期からピラミッドの週課や常闇討伐日課
ずーとをやり込んでる人は
理論値を完成してる人が出てるとおもいます
合成運があまりない私でさえもエナジー等で
ピラミッドはアヌビス(HP)、セト(攻撃)
セルケト(攻魔)、オシリス(重さ)
イシス(回魔)バステト(おしゃれ)
6種完成しています
常闇アクセはダークアイ(魅了&攻魔)
ダークグラス(幻惑)ネレウス(毒)
と完成しました
特にピラのアンクアクセは
一時はサービス終了まで
終わらないんじゃねーの?思ったけど
合成エナージーやアンク&ブローチ確定層等の
緩和で一気にアクセが作りやすくなり、
それなりに回数重ねて続けてれば
理論値を完成できてしまう時代になりました
そうなってくると・・・
別の問題が
アクセが完成していく一方、
日課&週課ボス消化していくと
3種の常闇アクセが完成して、
レグナライトはどんどん貯まっていき、
ピラミッドは
アンクが完成してるので
毎週消化すると
どんどん貯まっていく
黄金の破片・・・
もう倉庫ぱんぱん
そうなればもういっそ・・・
アクセが完成してるのに
もう行く必要はないとはおもうんですけど
もしかしたら真ピラ実装で
新アクセで黄金の破片を使うかもしれない
とか・・・
もしかしたら常闇第4弾のボスで
新アクセでレグナライトを使うかもしれない
こんな事を考えると
キリがないので
もういっそ、
今倉庫に無駄にたくさんある
レグナライトと黄金の破片で
ちょっと作ろうかなと思った
HPイシスアンクと
攻撃ダークグラスを
作ろうと決心する!!
しかし、倉庫がパンパンになるほどあった
黄金破片やレグナライトを全て使っても
元々合成運がない私では完成できなかった
ダークグラスは合成で攻撃は最大値こうげき+2つく
そうなると全て攻撃の最大値をつけるとこうげき+6になる
最近ツメの火力が戻ったのでこうげき+6の利点はあるかも
メイヴ募集のあるサバ1のムストの町にいくと、
メイヴの耐性攻撃は呪い、幻惑、混乱、マヒ、封印、雷だが、
まもの使いのプレイヤーの人の装備をみると
ダークグラス幻惑100の理論値でなく、
ダークグラス(攻撃+6)を装備して
装備下耐性マヒ100&幻惑40を装備してる人が大半でした
前衛まもが耐性ガチ盛りを考えるなら顔アクセにダークグラス理論値(幻惑)
頭は封印、装備の上は呪い、装備下マヒか混乱どちらか(100)で
後は100届かない耐性指輪で雷以外は耐性全カットできるが
実はあまり耐性盛りの全盛職でメイヴにくる人はあまりいない
メイヴは攻撃を避ける前提なので混乱や封印系耐性は犠牲にして
指輪は武刃将軍、顔アクセはダークグラス(攻撃+6)にして
火力優先の装備にしてるまもの使いが多くいた
既に回魔イシスアンクは完成済みで
黄金の破片が余りまくっているので
HPイシスアンクの
完成を目指したのですが
完成できず・・・
あんなに破片あったのに全部パア
ブローチからの伝承枠は回魔にしてアンクの合成はHP3埋めを目指す感じでしょうか
ただHP埋めのイシスアンクって
そこまで必要なのか疑問なんですよね・・・
僧侶で回魔を盛りつつHPイシスアンクよりは
完全に回魔理論値のイシスアンクの方が
いいような気もするし・・・
どちらかというとHPイシスアンクは
ザオライン用(回魔280)の
旅芸人とレンジャー向けなのかな?
ダクキンでレンジャー用にいいかもですね
たまたま倉庫の関係上
作る事を余儀なくされてしまっただけで
そこまで必至のアクセでは個人的には
ないとは思うけどどうなんだろう
ちょっとしたこだわりアクセ的な感じ?
でもダークグラスは攻撃埋めはちょっと欲しいw