ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】HPイシスアンクと攻撃ダークグラスは作るべき?

 初期からピラミッドの週課や常闇討伐日課
   ずーとをやり込んでる人は
 理論値を完成してる人が出てるとおもいます
合成運があまりない私でさえもエナジー等で

ピラミッドアヌビス(HP)、セト(攻撃)
セルケト(攻魔)、オシリス(重さ)
イシス(回魔)バステト(おしゃれ)
種完成しています

常闇アクセダークアイ(魅了&攻魔)
ダークグラス(幻惑)ネレウス(毒)
完成しました


特にピラのアンクアクセは
一時はサービス終了まで
終わらないんじゃねーの?思ったけど
イメージ 1
合成エナージーやアンク&ブローチ確定層等の
緩和で一気にアクセが作りやすくなり、
 それなりに回数重ねて続けてれば
理論値を完成できてしまう時代になりました

そうなってくると・・・
 別の問題が
  アクセが完成していく一方、
 日課&週課ボス消化していくと
イメージ 2
 3種の常闇アクセが完成して、
レグナライトはどんどん貯まっていき、
  ピラミッドは
 アンクが完成してるので
   毎週消化すると
どんどん貯まっていく
   黄金の破片・・・
     もう倉庫ぱんぱん
  そうなればもういっそ・・・
イメージ 3
    アクセが完成してるのに
  もう行く必要はないとはおもうんですけど
   もしかしたら真ピラ実装で
 新アクセで黄金の破片を使うかもしれない
     とか・・・
  もしかしたら常闇第4弾のボスで
新アクセでレグナライトを使うかもしれない

  こんな事を考えると
   キリがないので
   もういっそ、
 今倉庫に無駄にたくさんある
 レグナライトと黄金の破片で
ちょっと作ろうかなと思った
HPイシスアンク
攻撃ダークグラス
作ろうと決心する!!

しかし、倉庫がパンパンになるほどあった
黄金破片やレグナライトを全て使っても
元々合成運がない私では完成できなかった

     
イメージ 5
      ダークグラスは合成で攻撃は最大値こうげき+2つく
     そうなると全て攻撃の最大値をつけるとこうげき+6になる
イメージ 6
  最近ツメの火力が戻ったのでこうげき+6の利点はあるかも
    メイヴ募集のあるサバ1のムストの町にいくと、 
イメージ 7
メイヴの耐性攻撃は呪い、幻惑、混乱、マヒ、封印、だが、
  まもの使いのプレイヤーの人の装備をみると
   ダークグラス幻惑100の理論値でなく、
   ダークグラス(攻撃+6)を装備して
装備下耐性マヒ100&幻惑40を装備してる人が大半でした
イメージ 8
前衛まもが耐性ガチ盛りを考えるなら顔アクセにダークグラス理論値(幻惑)
頭は封印、装備の上は呪い、装備下マヒか混乱どちらか(100)で
後は100届かない耐性指輪で雷以外は耐性全カットできるが
実はあまり耐性盛りの全盛職でメイヴにくる人はあまりいない
メイヴは攻撃を避ける前提なので混乱や封印系耐性は犠牲にして
指輪は武刃将軍、顔アクセはダークグラス(攻撃+6)にして
火力優先の装備にしてるまもの使いが多くいた  

 

       既に回魔イシスアンクは完成済みで    
イメージ 9

   黄金の破片が余りまくっているので
HPイシスアンクの
完成を目指したのですが
完成できず・・・
あんなに破片あったのに全部パア
イメージ 4
   ブローチからの伝承枠は回魔にして
アンクの合成はHP3埋めを目指す感じでしょうか
 ただHP埋めのイシスアンクって
 そこまで必要なのか疑問なんですよね・・・
僧侶で回魔を盛りつつHPイシスアンクよりは
完全に回魔理論値のイシスアンクの方が
    いいような気もするし・・・
どちらかというとHPイシスアンクは
ザオライン用(回魔280)の
旅芸人とレンジャー向けなのかな?
ダクキンでレンジャー用にいいかもですね

たまたま倉庫の関係上
作る事を余儀なくされてしまっただけで
そこまで必至のアクセでは個人的には
ないとは思うけどどうなんだろう
ちょっとしたこだわりアクセ的な感じ?
でもダークグラスは攻撃埋めはちょっと欲しいw


ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3