ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ボスコイン】ジェネラルコインおごりの会の模様 予想以上の参加者が多数で驚いた!

前回の記事で1~3等のボスコインの

アクセ作成は地獄のという記事にて

 

機神の眼甲、死神のピアス、

武刃・魔導将軍のゆびわ

今から作るのが大変という内容で

機神、死神はなんとか終わらせたものの、

武刃・魔導将軍のゆびわが完成してない状況

今グレンでジェネラルコインの募集なんてしても

誰も集まりません!

なのですべて自己負担で回さないといけません

どうせ自己負担で回すならこの機会に

私のサブキャラのように

武刃・魔導将軍のゆびわ

アクセ完成してない

アクセ自体ない人向けの救済企画

ジェネラルコインのおごり募集しました

その模様を記事にしたいとおもいます

 

募集はしたものの、来ても2~3人

最悪ひとりも来ないのでは?と思ったら

 

30分前に待機してる方がちらほらといました

f:id:tumitate03:20220105225303j:plain

最終的にここまで列ができてました!!

結構いたんですねジェネラルコインアクセ難民が・・・

f:id:tumitate03:20220105225340j:plain

最初3人ぐらいの参加者と思ってたんで

ずーーと回してようかなと思ったけど

こんな人が来るとは予想外だったので

急遽変更して1週(4枚分)回したら

次のPTという感じで回すことにしました

 

というわけでスタート!

f:id:tumitate03:20220105225913j:plain

f:id:tumitate03:20220105230052j:plain

 

終わったら次PTに交代

f:id:tumitate03:20220105225750j:plain

f:id:tumitate03:20220105230137j:plain

どんどん回していきます。

 

f:id:tumitate03:20220105230212j:plain

 

2キャラ同時進行でやってました

f:id:tumitate03:20220105230250j:plain

f:id:tumitate03:20220105230342j:plain

f:id:tumitate03:20220105230417j:plain

より多くの人が回せるように何回もいきました

20回近く回りましたね

コイン自己負担なので200万近く使ったのかこれ・・・

持ち寄りがどれほど偉大なのかわかりますよね

まあでも1人で黙々とサポで回すより断然楽しいですね!

f:id:tumitate03:20220105230553j:plain



というわけで合成はどうなったか・・・

f:id:tumitate03:20220105231105j:plain

理論値完成とまでは言わないせめて最大値2か所ぐらいついてほしい

f:id:tumitate03:20220105231123j:plain

f:id:tumitate03:20220105231138j:plain

f:id:tumitate03:20220105231151j:plain

f:id:tumitate03:20220105231203j:plain

ん~全然だめ全く進展せず・・・・

もう1キャラのゼオラも同じく進展せず

f:id:tumitate03:20220105231237j:plain

もう9年やり続けてるから

合成のえぐさはわかってはいるけど

やっぱなにも進展がないのはきつい

一か所ぐらい最大値ついてほしかった

これ新規の人は心折れるだろ・・・・

妥協して2%のままでも所詮誤差ではあるんだけど

完成したいじゃないすか

 

今回のジェネラルコインのアクセ合成全く進展せず

マジでショックです・・・

f:id:tumitate03:20220105231440j:plain

ただただ200万散財しただけ

でもまあ今回のイベントで参加した人で

武刃・魔導将軍のゆびわの合成に

進展があった人もいたようですし

そもそもアクセ自体持ってなくて

今回のおごりの会ではじめて

武刃・魔導将軍のゆびわを手にした人もいたみたいです

まあ参加した人が・・・

幸せならOKです!

f:id:tumitate03:20220105232000j:plain

ソロでサポ入りで回して

ただただ200万散財するよりは

遥かに有益なひとときでしたよ

また近い内にリベンジで

ジェネラルコインおごりの会開催したいと思います

今回参加した人、来れなかった人は是非いらしてくださいね

 

1日1回ポチっとな!