ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】売るに売れない不要になったボスカード&メダルを他のキャラに譲渡して使ってもらおう

先日開催された10周年イベント

「魔法の迷宮フィーバー」でもらった

ボスカードの『アンドレアルカード』4枚

もうとっくの昔にアクセは完成済みで

処分に困っている。

ボスカード&メダルは

取引不可で売れない

かといってグレンで

カード売りもめんどい

とはいえ、捨てるにしても

なんか勿体ないし

唯一メリットのある

カードをあげて錬金石が貰える

テリーにあげるにしても

これまた遭遇率がすこぶる低いし・・・

 

そんな時はこれ!記事のタイトルの通り

売るに売れない不要になった

ボスカード&メダルを

他のキャラに譲渡して使ってもらおう

ただ処分で一緒に

回るのもいいのですが、

もしくわ複垢で操作して

消化できる人は

それでいいと思うが

 

このやり方は

カードは処分したいが

アクセは完成済みで行きたくない

そのボスに挑めるほどキャラが強くない

自分は参加せず

ボスカードを

他人or複垢サブに使ってもらう

そんな人向けの技です。

つまりどういう事だってばよ!?

というと

自分の不要になった

ボスカードを

迷宮内で入れて

自分は抜けて

他の人に使ってもらう技です

やり方はだいぶ昔から

存在自体は知ってたんですけど

これやっていいのかな?

思った時期があったんで

記事にするのは

スルーしてたんですけども

考えてみたらお互い了承の上で

カードを相手に譲渡するだけなので

なにもできない裸キャラとかで

福の神&レアボスを販売してる人も

いるし大丈夫かなと思って

記事にしました

 

もう既にいくつかの

他のブログで紹介されてるんですけどね

一番わかりやすく紹介されているのは

こけしタロウさんのブログ

ドラテン金策部マジガッポ

詳しく紹介されている


やり方としては・・・

この技はカードを入れる人は

PTから抜けるので

ボスカードに挑む人は

事前にサポート仲間を雇っておく

連れて行く友達3人いるなら

サポ1キャラ雇えばいいが、

ぼっちプレイヤーの人で

サブ育成なら3キャラ

サポート仲間を用意しよう

*用意したサポート仲間で

挑めるようにできるのは

モコモコハウスから

迷宮にいかないと反映されません

それ以外の場所から迷宮にいくと

運営のランダムサポート仲間が

介入されるみたいです

この技をやる場合は

モコモコハウスから迷宮にいってください*

 

魔法の迷宮で不要になった

ボスカードを入れる

*カードを入れる種族像フロアで

抜けるたらダメですボス手前で抜けましょう

後、身代わりコインも入れると一緒に戻されてしまいます。

ボス手前でカードを入れた人は

ここでさようならw

まほうの鍵を使い抜けます

10分、迷宮に入れない

ペナルティが入るのでご注意を

カードをいれた

プレイヤーはここでいなくなりました

これでカードを入れた人は

いなくなりましたが

残ったプレイヤーキャラには

ちゃんとボスカードの

報酬分の権利は残ります

そこで事前に雇っていた

サポート仲間に出して・・


いざバトル!!

アンドレアルのサポ構成は

旅、旅、僧侶、自分(戦士)でいきました

この構成なら多少時間がかかりますが

よほどの事がない限り全滅はしません


ちゃんと4枚分のカード分の

報酬の赤箱4個あります!

このサブキャラでは

喉から手が出るほど欲しかった

紫竜の煌玉手に入れることができました

現物は3個!!マジでありがたい!!


いらないカードの処分に困ったら
アクセができてない

友達につかってやるのも

いいかもしれないですね

私的にはサブ育成かな?

こけしタロウさんのブログで

紹介されてましたが

逆パターンで体験版のキャラで

テンの日に

貰ったカードを

強奪して利用できたりするみたいです

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村