ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ドラクエ10はキャラクターによっての運の違いってあるの?

今日の天獄フィーバーでもらった覚醒の鬼石で

サブキャラで強化チャレンジしたら・・・

こうげき14(最大値)ついちゃった!

ちょっと・・どういう事サブキャラは結構な頻度で最大値はつくが私1回も最大値ついたことないんだけど・・・

まぁこの覚醒の鬼石は好きな効果を

ランダムでつくわけだけど、

最大値はどれぐらいの確率なんでしょ?

25%か・・・・どうなんだろ

もうちょっと高いような気もしないでも・・・

その一方でこんな人も・・・

3連続最大値がついたってどういう事?私にもその運くださいよ!!

 

この戦神ベルト以外にもドラクエ10のコンテンツで運要素が大きい

 

戦神ベルトの強化は全くだが

オガ子のデイジィキャラは

別のコンテンツなんか引きがいい

聖紋が貯まったらゼルメアに定期的いってるんですが

結構いい装備がでるんですよ・・・

昨日・・・こんなの出た

オスクトルブーツ移動9%

これなんて戦神ベルトの最大値よりが付くのより遥かに出にくいのに・・・

移動9%なんてどこで使うねん・・・

 

 

この運の偏りってなんなんだろう・・・

過去にもちょっとこういう話を見かけた事がありましたが

ドラクエ10の運って・・・これなんじゃ?

あ~キャラによっての運ね!前からそういう話よく聞くね~

ちょっとオカルトだけどね・・・

 

でもそれもあるんじゃ?って思うようになった

サブの2キャラ2週間前かな?

常闇ボスを日課で

毒のネレウスマスク作成はじめたんですけど

サブのウェディは2日で毒埋め完成

 

一方サブのエル子はというと・・・

同じ期間にはじめたのに17回合成しても

最大値がつかないんですよね

あ、これキャラ運だわ

17回やって完成しないっておかしい・・・

 

確かにオカルトもあるけど

ま・・・このキャラだけ異様に

アクセ運ないなあ~と感じる時はありますね

その一方で防衛軍いくと速度埋めでたり

昔初期のキャラIDはアクセ合成の最大値がつきやすいとか

そんなオカルトあったような、なかったような

 

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆