ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

毎日1個天獄フィーバーで貰えた「覚醒の鬼石」で5キャラ、ベルト強化チャレンジした戦神ベルトの結果発表 

終わっちゃいましたね祭りが・・・

毎日初回報酬で戦神ベルトに好きな効果がつく(数値ランダム)の

覚醒の鬼石が1個貰え、フィーバー期間全て参加できれば

覚醒の鬼石が11個が貰えるわけなんですけども

いや~さすがに11個強化すれば1つぐらいのつけたい効果全て最大値の戦神ベルトぐらいできるっしょ?

そうおもうでしょ?

 

メインキャラのデイジィは今回もらった

覚醒の鬼石11個は強化は一切使わず

Ver7まで温存予定だが、他のキャラ

速攻強化につかいました・・・

メインキャラを除く

サブ5キャラでの

フィーバー期間で貰えた

覚醒の鬼石での強化での結果発表

1キャラ目 ゼオラ

日課用の魔剣士ベルトを作っていて

このキャラは既にフィーバーイベント前から

ほぼ完成していて残りは・・・

こうげき魔力+かいふく魔力+24のみ1か所のみだった

フィーバー二日目の覚醒の鬼石2回の強化で完成!

その間はほしいベルトいまのところなかったので

使わず今後のために温存して使うという事で9個ある



2キャラ目 ビビアン

1キャラ目同様、日課用魔剣士装備のベルトを作成してて

フィーバー入る前はつけたい効果3か所最大値がついてて、

残り2か所を最大値つけば!と思ったが

残念ながら鎌闇13%のみでおわった

 

 

ここからはキッズタイム垢になってしまった

元2垢キャラ!今後もしかしたら複垢再開予定

なのでキッズタイム内での天獄フィーバー参加なので

11個全部もらえなかったなかでの強化です

3キャラ目 つみこ

こっちは魔剣士でなく日課用両手剣戦士ベルト

完成まではいきませんがなんと2か所最大値がつきました!

 

4キャラ目 キッズタイム

このキャラも日課用両手剣戦士ベルトで・・・

このフィーバー期間内に最大値がついたのは1回のみでした



5キャラ目 ゴミクズです

この私のキャラがベルト強化だともっとも大健闘したキャラ

な、なんとフィーバー期間内で貰えた

覚醒の鬼石強化で3か所最大値につける事に成功!!

そして完成!!

なんか最大値がつく偏りがすごいな覚醒の鬼石を10個ちかくつかっても平均的に1か所~2か所最大値つく程度か!わりとえぐいな

はぁ~これやっぱ以前記事に書いたけどキャラによっての運あるんじゃないかなとおもう・・・

あ~ドラクエ10の世界のキャラクターによる生まれもった運ってやつ?

オカルトだけどそういうのあるよ絶対!キャラによって露骨にアクセとかベルトとかいい効果がつかないキャラいるもん・・・

 

それがまさに感じるのがこれ・・・

先日の記事でも書いたけど

サブ2キャラにネレウスマスク毒埋めを完成させるために

同時期にはじめたんですけど

 

1キャラは合成たった3回で完成!

 

 

もう1キャラは・・・

21回合成しているがいまだ毒埋め完成せずでいる

今現在も毎日いってるが最大値10%つく気配がない・・・


うわ!これはさすがに!

だよねえ絶対なにかあるよね?キャラによっての生まれもっての運的ななにかが・・・

 

うーんなんともいえないけど

覚醒の鬼石の強化結果をみると

つく確率が偏りがすごいんですよね

純粋に運だと思いたいけど

なにか・・キャラによって

いい効果がつきやすいつきにくいってのが

あるのかなって勘ぐってしまいますよね
たとえ覚醒の鬼石20個あっても
ベルト完成できない人ってもあるし、
5個ストレートに完成しちゃう人がいるから
運って平等じゃないんだなあ~気もしますね
 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆