ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】転生モンスターフィーバーに待望の「さまようよろい」が対象に!!これでロイヤルチャームが狙えるぞぉぉぉ!!

待ちに待った時が来たのだ。byアナベル・ガトー

ん?どったの?

転生モンスターフィーバー3回目にして、ようやく待望の「さまようよろい」の転生モンスターが対象になったのよお!!これずっと待ってたのぉ!!

さまよろの転生モンスターは何落とすんやっけ?

では順々にやってきましょうか

 

「シュバルツシュルト」が落とすロイヤルチャーム

さまようよろいの転生モンスター「シュバルツシュルト」はドロップアイテムでロイヤルチャームを落とすんですわ!

ロイヤルチャームってそんな重要なアクセやったっけ?

モチのロンよ!ロイヤルチャーム伝承アクセの氷闇の月飾りはマジで必須アクセよ?

ん~例えば???どこで使うっけ?

闇ダメージ系はボスコインの「魔犬レオパルド」「エビルプリーストパニガルムの「じげんりゅう」そして氷ダメージ系はパニガルムの「源世妃フォルダイナ」と氷闇の月飾りは必須アクセよ!

まあ氷闇の月飾り自体はコイン屋で札ボスが1万で買えるようになったんで速攻作れるけどロイヤルチャームを作るのはマジできついわな・・きせきの香水つかっても30分に1回しか出ないとかあるからな今回の転生フィーバーを利用する手はないな

氷闇の月飾りは闇と氷のきようさ&HP4は両方持ってるんだけど、前からHP&すばやさ4埋めのが欲しくて今回のこのフィーバーを利用して作るつもり!

前準備

転生のフィーバーのおまじないをかけるまえに
一緒にいくサポート仲間の準備
まずきようさの高い盗賊とレアドロの旅芸人の
サポート仲間を連れていこう!
 
フレの盗賊ガチ勢のナオナオたんさん

そして盗賊最強プレイヤーだあさん

きようさ999とかすんごぉぉぉ!!

レアドロ装備も忘れずに

本来は旅芸人のレアドロサポがいいのだが

自分がレアドロをもってるのでまもの自分に装備させていきます。

レアドロ3.4ですこれを装備してまもでいきます昔はSUGEEEって言われたけど今はそこまでではないんですけどね!今サポート仲間で探せば結構すごいレアドロ装備してる人いますので探しましょう

 

PT構成

きようさ盗賊2、

旅芸人、

まも(レアドロ持ち)

サポート仲間の盗賊のめいれいは「いろいろやろうぜ」にすれば盗んでくれるよ!

 

これで準備完了!転生フィーバーのおまじないをかけてもらって

現地できせきの香水をつかって

30分のフィーバーチャンスで転生を狙う!

いざ!謎の地下水路へ!

さまようよろいは生息場所は偽メルサンディエリアの「偽りのこもれびの広場」の井戸から行ける「謎の地下水路」第2層フロア全体にいるわ!

「偽りのこもれびの広場」はバシっ娘で行けるで!昔はバシっ娘なかったからマジできつかったわ・・・

いや、それでも第2層まで結構距離あるからきついけどね・・・さまよろの生息場所増やしてほしいわ

転生でまくりw

 
通常のきせきの香水より出る率が段違いw

転生でまくり!そしてロイヤルチャームでまくり最高!!

きせきの香水とフィーバーのおまじないの効果で2匹転生出現!これは熱い!!

久しく忘れてたレアドロがでる快感!これだよこれ!盗賊プレイの醍醐味は!!

メインキャラは装備枠開けれて6枠なんで時間がないのに

6個貯まったら合成にいくって感じでマジで勿体ない・・・・

そうこうしてる内に・・・何往復かして

 

待望の氷ロイヤルチャーム完成!

これで後は氷闇の月飾りを作って完成!!

現在「剣王ガルドリオン」がロスター討伐対象に!

持ち寄り募集してもいないし自費で回すかと思ったら

運営もこれに合わせてやったのか・・・

な、なんと今回ロスター更新されて

お題のボスコインに剣王ガルドリオンが対象に入っていた!

これで氷闇の月飾り作りまくり!!

いや~マジで助かったぜ!氷闇の月飾り4種完成!

ついでにサブもやっておこう!

 
サブも以前から闇の氷闇の月飾り作りたいけど
ロイヤルチャームから作るのだるいから見送ってたけど
今回のフィーバーで作成することにしました

めっちゃでまくり!

サブは装備枠かなりあるんで

時間限界までやってたら・・・
ロイヤルチャーム24個でましたwww

 もう1キャラは30分やって14個

 

速攻闇完成させて後日、

闇の氷闇の月飾りを作る予定です


氷闇の月飾りまだ作ってない人は今回のフィーバーで作る事をおすすめするよ!

 
1日1回ポチっとな