ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】アクセ「氷闇の月飾り」の使い所がわかんないんで砕いて破片にしとこ!

     ロイヤルチャームの上位アクセ
イメージ 1
  『氷闇の月飾り
このアクセを装備する場面があまりない・・・
一見、闇ダメージ軽減効果があるので
当初ダークキングで使うかな?とおもったけど
イメージ 2

唯一強コンテンツ関連で装備する場面をあげると
邪神の宮殿の『闇に堕ちた英雄の幻影』ぐらい
あってもなくてもそこまで困る存在のアクセでは
ないんですよね・・・だから困る
 なにより合成
なにをつけていいのか
 わからない!!
イメージ 3

 一応合成でつく効果は
 
 HPとすばやさ+3、+4

 HPときようさ+3、+4

 HPと重さ +2、+3

  こうげき +2、+3

 すばやさ、きようさ+4、+5

ガチの人は全種類作る猛
者もいるかもですが
今の所氷闇の月飾りないとやばい!!という
場面がないのでどの敵に向けて
なんの合成をつけていいのかわからないので
  わたしは・・・
 手に入れたアクセを
イメージ 4

   合成せず、
アクセ合成屋の交換屋キーネ
『氷闇の月飾り』を砕いてもらってる
イメージ 5

真・氷闇くだき!!!
イメージ 6
砕いた破片10個で現物に復元しますので
損はしませんのでご安心を!
復元に1000Gかかる程度!
アクセを何個も溜め込んで倉庫に閉まっても
パンパンになってしまうので破片にしておけば
いつでも現物に復元できますしね
アクセ『氷闇の月飾り』を使う場面がきたら
復元してその時必至になる合成効果を
つけるために合成すればいいので
イメージ 7
その出番が来るか
わかりませんが・・・

   というか・・
    
イメージ 8
剣王ガルドリオンの持ち寄りしてる人
 絶望的にいないんだけど・・・



ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6