ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【大紋章の合成】万魔1年ぐらいサボらず48万毎週消化して合成し続ければわりと何個か大紋章理論値完成できるんじゃね?

Ver5.5後期で大紋章の合成鬼畜過ぎるとクレームが入り

早々に大紋章の破片が集まりやすくなったのと合成の緩和から

1か月経過しました・・・

相変わらず万魔自体の消化という名の刑務作業だるさは

さほど変わらないんですけどねw

f:id:tumitate03:20210822174826j:plain

毎週日曜万魔が更新されたらしっかり48万Pまでやって

f:id:tumitate03:20210822175036j:plain

大紋章の破片は貯めといて、大紋章が入ってる大箱を開けて

それを合成って感じでやったら・・・

本日ひとつの大紋章のアクセが完成しました

ブエルの大紋章が完成しましたよ

しかもかいふく魔力とすばやさ+5埋めで

f:id:tumitate03:20210822175328j:plain

f:id:tumitate03:20210822182455j:plain

これは嬉しい!

 

一番完成させたいのはハルファスとアガレスなんですが

これはまだまだって感じですね

f:id:tumitate03:20210822175523j:plain

f:id:tumitate03:20210822175536j:plain

でも完成までそんな遠くはない気はしますw

どちらもきようさがついた+5が欲しいんですけどねw

とりあえず+5目指してって感じですね

 

他の大紋章はというと

f:id:tumitate03:20210822175653j:plain

アモンの大紋章もリーチがかかってます

 

グレモリーの大紋章は私の場合

大箱あけても出ないので

グレモリーの紋章は完成してるのですが

大紋章には伝承できてません

f:id:tumitate03:20210822181552j:plain

 

こうしてみると・・・大紋章の実装から

半年ちょいですから、

その間、合成の緩和と破片の緩和がありましたから

ここから後1年ぐらい万魔の週課を

毎週さぼらずやり続けたら

さすがに全部大紋章完成まではいかないにしろ

何個かの大紋章理論値できるんじゃないかと

期待してたりますw

f:id:tumitate03:20210822174611j:plain

 

当初はピラより過酷なアクセ合成と言われたけど
合成の緩和と破片15個の影響で
だいぶ楽になったような感じはしますね
それ故に当時ピラミッドのアンクの方が絶望感あったかもしれません
 
 
1日1回ポチっとな!