ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【理論値アクセ】プロ「忠誠チョーカーの理論値に○○○○万かかったwww」←デイジィ「ええええええ!!」

イメージ 1
 
         
 
 
間違いなく当日はボスコイン高額で取引されます  
それでもアクセ理論値に
命をかける人は
どんな大金をはたいても
理論値にします!
 
 
   その中、理論値を目指す人で
   過去もっとも驚愕させたお話・・・
    今から2年前『伝説の三悪魔』が実装されました
イメージ 2
          このボスコインアクセからの報酬は
          バトルチョーカーの上位アクセ
イメージ 3
    忠誠のチョーカー
      当時としては物理職にとっては必至のアクセ  
      それもあってコインが高額で取引されました
 
イメージ 5

 

       *2014年実装時の相場
イメージ 4
直後は30万前後で取引されて、ピーク時はうる覚えですが
60万~40万近くいったかな・・(業者の買占めもあったので)
当時PT構成もまだ手探りで事故率も高く、
コインも高額だったのでなかなか持ち寄りするのも勇気がいりましたw
私も当時ふくびきでコインが当たれば持ち寄りいく程度でした
 
そんななか、フレンドのブログ読者さんから
 
読者さん「デイジィさん忠誠チョーカー完成してる?」
デイジィ「いやーコイン高くて全然いってないす」
読者「そうなんだもう完成してるとおもった!」
デイジィ「いやーもう少し安くなればねえ~」
読者さん「週1でフレと3悪魔持ち寄りいくんだけどいく?」
デイジィ「へ~週1ならいいすね何枚ぐらいいってるんです?」
読者5枚持ち寄りかな!
 
デイジィ(1枚30万だから150万か・・・高いなあ)
 
 
デイジィ「私今貧乏なんで遠慮しますわ::」
 
この時そこまでGと装備を揃えるとかあったので
Gに余裕なかったんでお断りしました
 
 
それから3日後・・・
読者さん「どーも!!」
デイジィ「こんにちわ」
読者さん「忠誠どうなりました?」
デイジィ「お!3悪魔の持ち寄りすか?いきます!」
 
読者さん「完成しちゃったよ~」
 
イメージ 6
デイジィ「え・・・」
 
デイジィ「完成って・・理論値ですよね?」
読者さん「うん理論値完成しましたよ!」
デイジィ「ええ!?実装されてまだ数日すよ?」
読者さん「だね~合成もうまくいかないし、
     野良だったし事故も多くてかなり使ったよ~」
 
今のようにPT構成も確立されてなかったので事故率も高く
この時はまだリーネの合成LVも合成エナジーもありませんでした
 
 
デイジィ「・・・ちなみにおいくらかかりましたの?」
 
 読者さん2000万すね!
 
イメージ 7
  当時衝撃でしたね・・・
  確かに忠誠の理論値は作りたい思いは
   あったけど当時のコインの価格では
    躊躇しちゃいましたね~
       
 
 
    その後はわたしはそれから半年後
   3悪魔コインが10万切ってから持ち寄りを始めて
   300万ぐらいで完成させました・・
イメージ 8
イメージ 9
   
 今回のジェネラルでも
理論値を目指して
アクセにこだわりのある方は
大金を惜しまず使うんでしょうな・・・ 
私の場合はGのかからないアクセは
理論値頑張るけど
コインボス系は値段が落ち着いてからすね 
  
 
   
 24日はSキラコイン安くなるはずだから持ち寄りしまくるで~
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。