ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドン・モグーラ】コイン持ち寄りしまくるかorコインが値段が落ちつくまで装備を揃えるか

イメージ 1
   いよいよ明日24日魔法の迷宮コインボス
 『ドン・モグーラ』

        実装!!

      報酬アクセは『大地の大竜玉』

伝説の3悪魔の忠誠のチョーカー以来の
ステータス上昇アクセ、今回はHP上昇アクセなので
全ての職に対応できるので注目度は高いすよね
イメージ 2
 装直後コインは間違いなく高額
  
    速攻大金を出して理論値目指す人
   装備を揃えて値段が落ち着くまで待つ人



     注目され高額の期間が長かった
     【伝説の三悪魔のコイン】   
イメージ 4
最初は16万前後で高騰し始めてピーク時の値段 
イメージ 3
  *2014年10月頃の三悪魔コインの相場価格

  相場32万前後でした。

    
   /      \    
  /  \   ,_\     しかし今回は
/    (●)゛ (●) \ 全職で前衛、後衛と全ての職が
|  ∪   (__人__)    |   必至なアクセだから
/     ∩ノ ⊃  /    もしかしたらもっと高額になるかもしれない
(  \ / _ノ |  |    
.\ “  /__|  |    
  \ /___ /  
実際実装時から忠誠理論値狙った人の話をきくと
実装すぐ持ち寄りして忠誠のチョーカーを
理論値までにかかった費用は
すぐできた~って人もいたなかで大半は
1000万以上かかった人が
もっとはまった人で3000万かかった人も





 一方私が三悪魔コインを持ち寄りを始めたのは
実装から半年後の3悪魔コインが相場9万の時
 本格的に持ち寄りをはじめました
イメージ 5
 完成にかかった費用は200万ぐらいでしたね
イメージ 13


   /      \
  /  ─    ─\   理論値作って速攻ドヤりたい人以外は
/    (●)  (●) \   大金出して持ち寄りしまくって速攻目指すけど
|       (__人__)    |   僕は値段が落ち着いてから持ち寄りしまくる  
/     ∩ノ ⊃  /     傾向があるね~
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

  【実装時すぐ持ち寄りする利点】

イメージ 6
実装速攻持ち寄りにする利点は
コインが高額な分負けられない戦いなので
プレイヤーの大半は耐性装備用意して
装備をしっかりしてるうまいプレイヤーが多くいる
期間が経てば経つほどそういう人たちは
どんどん理論値を完成させてしまうので
安定感を求める人は速攻持ち寄りにいくんでしょうね


私は今回もPT構成確立&値段をみながら
装備を揃えてる感じですかね~


ゲームショー内で公式放送では運営さんは
「混乱&転びを用意しましょう」
といってたのでやはり物理前提の構成なんでしょうね
公式が放送した戦闘を確認すると
どうやら幻惑、おびえ耐性も必要な模様

明日になってみないとわからないけど
感じ的にはモグーラのPT構成は
戦士2、旅、僧侶ぽいような

      まず今回物理職に必至な耐性アクセ
イメージ 10
装備下を混乱耐性100%にして
幻惑耐性を中級錬金40%で
破幻の指輪をつける流れでしょうね
顔アクセの幻惑のサングラスがありますが
モグーラが雑魚を呼ぶタイプなので顔アクセは
イメージ 12
     『海魔の眼甲』がおすすめかも!


イメージ 7
混乱&幻惑の凱歌下が220万
  
       う・・高い(;゚Д゚)


ただ破幻の指輪を理論値80%にすれば
イメージ 11
150万前後まで節約できますね

今は破幻の指輪も転生で狙えるので
理論値にするのはそんな大変ではないので
今後の事を考えて作るのもいいかもしれないですね



物理枠が戦士でなく武かバトだった場合
イメージ 9
     無法は62万ぐらいでしたね



イメージ 8
僧侶は混乱のみなんで24万


  / ̄ ̄\ 
 /   ⌒ ⌒\  耐性装備は僧侶のが金かからんしええな
 |    ( ●)(●)              ____
. |   ⌒(__人__)           /      \
  |     |r┬-|           /─    ─  \ その分責任重大な職だけどね
.  |     `ー'´}  \      / (●) (●) U  \ 
.  ヽ        }     \     |   (__人__)      | 
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
    /    く. \      \  ノ u          \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

さて明日どういう構成になるか楽しみですね
速攻理論値を目指す人は頑張ってください!
私はふくびきを引きながら高みの見物をしてます


ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6