ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【レンダーヒルズ完売】ここ最近周りに億持ちプレイヤーが増えた!!・・とおもう

イメージ 1
昨年2016 年1月高級住宅村『レンダーヒル』1億Gで販売された
当初はあまりに1億ゴールドという超高額物件なので
限られたプレイヤーでしか購入できないと言われていたが・・・
実装初日で即完売はしたがその後すぐに番地を追加され
どんどんヒルズの丁目が追加されて1000丁目まで増えたものの
1000まで増えるとさすがにそこまで購入者する人もいなく
空き地が溢れていたそのあたりになると、
こんなに増えて誰が買うの?とか1億の価値ねーよとか
こんな丁目追加されてヒルズの価値がなくなったとか
   
   今現在・・・・
イメージ 3
イメージ 2
     完売!!!

  今年の8月あたりにレンダーヒルズの土地が全て完売していた

イメージ 4

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       / ⌒  ー、  :::::::::::U:\
  | |       /( ○)}liil{( ○)   ::::::::::::::|   1年前は1億Gなんて限られたプレイヤーしか
  | |      .|U⌒(__人__) ⌒   ::::::U::::|    所持できなかったのに
  | |       |   |r┬-| U...:::::::::::::::::: /  この1年でなにがおきた!?
  | |____ ヽ  `⌒´.....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::



職人で多く稼げるプレイヤーはほんの一握り
ドラクエ10の世界で1億Gを稼ぐのは大変・・・ではあるが
このレンダーヒルズの完売は私のような職人をやらないプレイヤー
日課金策等のコツコツ金策で生計を立ているプレイヤーも
多くいるのでは!?と考えております。



  最近の日課金策をあなどってはいけない!!
    日課金策とは

誰でも簡単に手軽でできる金策

   日替わり討伐
イメージ 9
大半のプレイヤーが1日のはじまりに行う日課といったら
日替わり討伐強ボスも対象になりすぐ消化もでき
緑の錬金石ももらえるのでやる人も増えただろう
わたしそれを平行して日替わり討伐の対象の強ボスを
倒すついでにオーブ香水を使い金策もしてます
イメージ 11
  今オーブもなかなか高いんですよね!!
イメージ 10



            
        キラキラマラソン
イメージ 5
イメージ 6
        落ちている素材を拾い売り、4時間に1回キラキラが
            更新されフィールドで拾い集める金策
イメージ 7
イメージ 8
特定の素材だけ拾える厳選拾いができなくなり完全ランダムの拾いに
なってしまったが、それでもあなどれない金策



   
  
   竜牙石金策
イメージ 13

イメージ 12
常闇の聖戦の『レグナード』『ダークキング』に
  挑める竜牙石を集める金策
竜牙石を落とす対象モンスターに寄るが
これがわりとバカにできない!手堅く稼げる




    盗賊金策
イメージ 14
これはやる人やらない人いるとおもうが
今の盗賊金策はきようさとかレアドロとか高いプレイヤーを
求められるが、レア素材が高いのもあるが今自給はグンあがりましたね
最近2回ほど野良PTで参加したが単垢で1時間で50万~60万G稼げた


後は今年夏に開催された期間限定イベント
     『スライムレース
イメージ 15
イメージ 16
誰でも簡単に100万近く稼げたばら撒きコンテンツと言われほど
ちょろすぎる金策スライムレースわたしは2垢含めて6キャラで
  800万近く稼ぎました


上には上がいます・・・わたしのフレさんで
複垢(4アカ等)でやってる方でスライムレースで
2000万近く稼いだ人、最高ので3800万
これでヒルズを買ったって人もいるでしょうな


こういう金策を半年やり続けて
  デイジィの総資産
イメージ 17
一時は3億いったけど色々装備を買って2億8000万
私はこのあたりから金策はやめ日替わり討伐のみにしました
その後もわたしのように日課金策メインで続けてる人は
もっと多くの資産をお持ちの人がいます・・・(恐らく10億近くあるらしい

    私の中では隠れ日々金策まじめおじの
ヒルズ億持ちプレイヤーこの1年でかなり増えたと感じています

その一方、つみこは

イメージ 18

   複垢キャラのつみこの資産は2387G

イメージ 19


イメージ 20
デイジィに搾取されにされ続け与えられるものは無法装備・・・
イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23
    ★おしまい★
 
   確かにここ最近、スライムレース以降
  わたしのようなコツコツ型のプレイヤーの
   隠れ億持ちが増えたのは実感している・・・
    心に余裕あるもん・・・会話に
  あきらかにわたしよりGもってんね・・・
      間違えねえわ!!

ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6