ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【コツコツ金策】日課金策メインで数年かけてついにゴールドカンスト達成!!

それは長い長ーい道のりでした

ついについに・・・

f:id:tumitate03:20200611125544j:plain

ドラクエ10の所持金Gがゴールドカンストしました!

 

どうやってここまでGを稼いだのか?

所持金ゴールドカンストなんて並大抵の事では事では到達はできません

このブログを昔から見てる方ならご存じだと思いますが

私のメイン金策の基本は日課金策

f:id:tumitate03:20200611125858j:plain

日替わり討伐、キラキラマラソン

結晶金策、とか1日回数制限のある金策

よく言えばリスクなく確実に稼げる金策

悪く言えばもっとも効率が悪く稼ぎも悪く

最底辺の金策といっていいかもしれません

 

このゴールドカンストまでに至ったまでの経緯は

きっかけは確か・・・・

2016年に全財産をはたいて1億Gのレンダーヒルズを購入しました

f:id:tumitate03:20200611130801j:plain

ここで無一文になりました

この無一文になりドラクエ10内で何もできなくなり

金策をしっかりして、装備やコインボスを買っても

困らないぐらいの資産を持っていよう

それまで金策をまじめにしようと思い

ありとあらゆる金策しました

無一文スタートだったので勿論職人もできないので

どんな底辺な金策でもありとあらゆる金策をしました

f:id:tumitate03:20200611131407j:plain

お花畑金策

f:id:tumitate03:20200611131446j:plain

f:id:tumitate03:20200611131500j:plain



キラキラマラソン

f:id:tumitate03:20200611131608j:plain

f:id:tumitate03:20200611131619j:plain

f:id:tumitate03:20200611132014j:plain

f:id:tumitate03:20200611132024j:plain

様々な大陸の巡りキラキラ素材を拾い続けました

 

 

結晶金策

f:id:tumitate03:20200611131707j:plain

 

 

盗賊金策

f:id:tumitate03:20200611131752j:plain

バージョン事に様々なレア素材がおいしいを噂を聞きつければ

野良PTや2垢で延々盗賊金策してましたけね

f:id:tumitate03:20200611131924j:plain

f:id:tumitate03:20200611131938j:plain

f:id:tumitate03:20200611131957j:plain

 

こういう金策を続けていく内に

当初はドラクエ10内で強コンテンツがきても

ある程度困らない資産をもっていたい目的から

いつの間にか少しづつGが増えていくのが楽しくなってきてました

無一文から半年ちょいで1億貯まり・・・

f:id:tumitate03:20200611132411j:plain

 

それから1年ほどで・・・・

f:id:tumitate03:20200611132505j:plain

3億になりました!!

f:id:tumitate03:20200611132539j:plain

 

昨年の今頃あたりで

f:id:tumitate03:20200611132620j:plain

6億あたりからちょっとドラクエ10に対し

モチベがガクンと落ちてしまい課金をやめてキッズタイマーに

しかしアプデがきたら金策は続けていました

 

そのあたりからのメインの日課金策

f:id:tumitate03:20200611132845j:plain

強戦士の強ボスがドロップするオーブ集め金策にきりかえました

f:id:tumitate03:20200611132929j:plain

そのオーブをアプデまでに貯めに貯めて・・・・

f:id:tumitate03:20200611132957j:plain

 

いっきに道具職人で日課で集めたオーブを虹のオーブを生産!!

f:id:tumitate03:20200611133033j:plain

f:id:tumitate03:20200611133214j:plain

 

それを全部売る!!

f:id:tumitate03:20200611133115j:plain

f:id:tumitate03:20200611133127j:plain

f:id:tumitate03:20200611133154j:plain

 

日課で集めたオーブで作った虹オーブで稼いだGは・・・

7000万Gになりました

f:id:tumitate03:20200611133412j:plain

 

これを早速、デイジィさんに郵送f:id:tumitate03:20200611133523j:plain

そして届き・・・・

f:id:tumitate03:20200611133551j:plain

それが届き、ついに預り所の所持金ゴールドカンストを迎えるのです

f:id:tumitate03:20200611133910j:plain

 

f:id:tumitate03:20200611134905j:plain

す、すげえゴールドがこれ以上預りできませんって初めてみた

 

ここまで足掛け4年ですか・・・

日課金策メインでよくここまで稼げたもんです

今後にこの大金を元手になにかしようとも考えてません

ただGを集めるのが楽しくなっただけでやってきた事なので

この資金を運用してさらにGを増やすとかの野望はありません

最低限の装備を買って色々なコンテンツにいける資産があればそれでいいです

そしてGカンストしても私のドラクエ10では何も変化はないでしょう

すごい高額な属性装備やレアドロ装備買うこともないです

f:id:tumitate03:20200611134113j:plain

実際、Gカンストしても

日替わり討伐に並んで買ってますし

f:id:tumitate03:20200611135217j:plain

 

ドラクエ10をやるうえで

いままでは金策が一番優先にしてきましたが

この所持金カンストという目標は達したので

f:id:tumitate03:20200611134446j:plain

今後は白箱のレアドロ埋め尽くしや

防衛軍の扇速度埋め、

属性盾とかのレア装備を求める方を

優先しようかなと思っています。

ある意味、これで

金策まじおじ生活は

これで完結かもしれませんね

 

1日1回ポチっとな!