ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】Gいくらあれば満足?

ドラクエ10以前ほど

 

G依存ゲーではないにしろ

いまだカネトルティア感は拭えない

そのために多くのプレイヤーは

日夜、終わらないドラクエというか

終わらない金策を続けている

その終わらない金策

いつまで続くのだろうか?

今回のテーマは

Gはいくらあれば満足?

そのGを

もっとも使う場面というと

なにかのコンテンツで

耐性装備が必要とかで

それに行くために

なんやかんやで

装備一式揃えようとしたら

何千万Gとか一瞬で飛んでしまう

それに備えて日夜、

金策を続けてるわけなんですけども

 

その稼ぐ手段を自分で模索するのが大変

 

私の金策は当初はこんな感じ

日課金策消化して6キャラ分の

報酬を貰うための計画

金策養殖キャラ育成計画をはじめた

 

長期的に育成しつつ

ストーリーをすすめて

最新のストーリーのMAPまでいけるようにして

キラキラマラソン

2垢6キャラでやってましたが

今は何度も記事で書いてるけど

全部の強ボスを速攻で倒せるぐらいまで

2垢含むサブキャラを育成して

強戦士の強ボスで全消化して

オーブを6キャラ分かき集めて

1時間ちょいの作業で

1日100万G近く入るようになった

毎日これをやって月3000万稼げるようになった

さらに2~3年ぐらい前にはじめた道具職人で

虹のオーブを作って売るという感じの金策

拾ったオーブを虹のオーブで売りつつ

さらにそのGで虹のオーブの素材の各色のオーブを買い

虹を作って日夜カンカン叩きながら

虹を作って売るという感じで生計を立てている

そんな感じで月だいたい

頑張ってやれば月1億G~2億G

最近は10週年イベントの

フィーバー系のイベントとかで金策サボってて

今月は8000万Gになってる・・・

 

ガチの金策勢から見れば

この日課金策、虹のオーブなんて

底辺金策の部類に入る金策

けど個人的には

今の金策だけで満足している

この金策をただ続けてるだけで

ドラクエ10の世界で

今後Gで困る事は

まずないといっていいだろう

 

そんなこんなでこの金策を続けて

チリも積もればなんとやら

現在総資産が15億8000万

普通の人からみたら

こんだけあれば満足じゃね?って思うし

てかもう金策自体する必要ないんじゃ?

と思うんですよ!

実際何年か前は私もそうでした

Gカンストしたら金策

綺麗さっぱりやめてしまおう!

思ったほど、

実際Gカンストしても

これからいつGを

必要となるかわからないから

もっと貯めておこう!という

よくわからない強迫観念が生まれて

今に至るわけです・・・

 

貧乏だった頃は

あったGは速攻全部使ってたけど

大金を手にした途端、

Gを失う事を恐怖して

さらに大金を手にしたいという

欲が生まれてしまうというね

そして今後、もってる15億Gを

一瞬で使ってしまう事ってあるんでしょうか?

あるとしたらレアドロ理論値(50億)?

Gいくらあれば満足?っていうよりは

いつか自分の前に

現れるかもしれない

レアドロ理論値

その時買える状況までの

Gの資産をもっていたいために

金策を続けてる感じすかね?

その時、買うかは別としてねw

今のペースだと資産50億Gなんて

夢のまた夢なんですけどね

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村