ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】キャラ増やして日課金策消化するだけでG増えてくよな

昨年の11月16日にVer4が始まり約4ヵ月半経過しました・・・

課金を止めて数ヶ月ほど休んでた時期もありました
そして課金してても以前ほどぶっ通しドラクエ10
ログインしてないにも関わらず現在の資産を見て驚きました
イメージ 1
現在の総資産5億4000万G
 昨年11月のVer3.5終了時は総資産3億5000G
イメージ 3
この4ヵ月ちょいの間で2億近く稼いでた事に
しかも数ヶ月ほど他ゲーで休止してました


このブログを昔から見てる人はご存知だと思いますが
私基本、賭け事も転売も職人もしないプレイヤーで
DQXの世界で生計を立ててるのは
イメージ 2
 日課金策のみなのです
 俗にいう金策まじめおじってやつです
しかもVer3時代ならログインして竜牙石や結晶作りなどで
コツコツ系のありとあらゆる金策をぶっ通し金策してました
もう必死でした!ブログ更新なんて今以上にそっちのけでした
イメージ 5
   ヘルジュラ2垢竜牙金策
イメージ 4
ワニバーン金策も必死でしたわ
イメージ 7
たくさんの結晶つくって梱包出品の毎日
     ワタアメ集め金策
イメージ 6
 
とにかく堅実にコツコツ金策してました
 
 Ver4に入ってからは
イメージ 8
基本回数制限のある日課金策のみ消化してログアウト
新武器、エンドコンテンツ等で新装備が売れる時期
2週間前後は相場高いのでその時だけは
なるべくログインしてキラキラを拾いにいく程度
イメージ 9
ステライト鉱石が新素材として出た直後は
1ヶ月ぐらい高い相場が続いたけど
イメージ 10
Ver4.1からのうつろい草は2週間で相場落ちて
拾うのやめてモンハンいっちゃいましたね
   後は・・・
イメージ 11
前回の記事で紹介した日替わりとオーブ香水金策
この日替わり&オーブ香水は課金止めてても
キッズタイムにログインできる日は必ずやってた
この4ヶ月これのみで
2億近く稼いだ事に・・・
ログインは日課金策時のみだけなので1日平均(2~3時間)

f:id:tumitate03:20191013212206j:plain

 
普通1キャラのみでこのしょっぼい金策のみなら一向に増えませんが
昨年のVer3のストーリー完結した7月頃
イメージ 12
イメージ 13
2垢含む全6キャラが最新のストーリーまで
行けるようになったのが大きかった
とにかくサブの育成がめんどいし
一度クリアした長いストーリーを
またやるのは苦痛でしかなかった
イメージ 14
イメージ 15
キャラ育成やらストーリーやらで1年かかったかな
最新のストーリーまで到着したのは
もっと集中すればもっと早くできるんでしょうけど
あくまでメインキャラでDQXを進めるのが
優先だったのでサブ育成ほんの合間のみで
やってたので時間が余計にかかりましたね

 
でもその手間がかかった分
回数制限のある報酬や素材が
キャラが増える事により貰える数も増えるので
イメージ 16
毎日日替わり討伐1回6人分、(オーブも6人分)
キラキラ拾える権利1回(6人分)
従業員6名の素材集め会社(株)に!
その製造ラインが完成した感じですわ!
そこから時間をかけなくても
Gが増えるようになった感じですかね
イメージ 17
儲けは薄いけど確実に増えてなんのリスクもなく
短時間ログインするだけでGがちょこちょこ増えていくなんて最高
かなり地味だけどね
   

f:id:tumitate03:20191013212224j:plain

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3