ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】目標がない時はとりあえずGを稼ぐんです

少し前に蛭子さんの名言が話題になりました
   それは・・・
イメージ 1
 好きなことが見つからない時は、
とりあえずお金を稼ぐんです!

なにか目標が見つかった時元手になるものがあれば備えになるという
意味なんですが、これ実際DQXの世界でも私やってました!
職人とかで多く稼げることはできませんが
キラキラや日課金策でひとりに地道に
コツコツ金策してなにかGを使う時に備えて・・・・
イメージ 2
イメージ 3
 ただひたすら地道にコツコツと・・・
たとえ底辺と呼ばれてる金策だって
 チリも積もればなんとやら・・・
   その地道に貯めたGも

イメージ 4
なんと4億ゴールドまで
  貯まりました!
Ver3の時点で3億5000あって今Ver4で4億6000Gなので
この2ヶ月で1億近く稼いでた事になりますね
やってたのは2垢6キャラのキラキラ拾い&日替わりオーブ金策のみ
これを2ヶ月可能な限り続けましたキラキラ更新したら必ずログインして
拾いにいきました!とにかくアプデ直後のキラキラは必死でした
イメージ 5


ではそこまで貯めて実際、やりたい事があってGを使う事があったのか?
金策してGは増えているものの、
 Ver4に入っても
  その肝心の
Gはあまり使ってない・・・

     Ver4でGを消費したのは
イメージ 8
    【両手杖新武器】天恵石の杖
    751万で購入

イメージ 6
     【扇新武器】プロセルピナ
    170万Gで購入

イメージ 7
 お庭用リゾートベッド
  290万Gで購入
       買い物はこの3つを購入。

     後は先日開催したブログイベントで
イメージ 9
 参加者の人達に報酬、賞金等で約500万

この2ヶ月で使ったのは1700万前後
この間、キラキラで必死こいて1億近く稼いだわりには
思ったほどGを使ってなかった事に


イメージ 10
欲しいモノはたくさんあるんです!そんだけあるなら
もっと豪快に使えよ!って思うんですけど
なんだろ・・例え何億、Gカンスト所持してても
100万G稼ぐ大変さを身に染みてるんで
よほど欲しいモノがないとGは使わないってのはあるかも
イメージ 11
ず~とケチケチ生活をしてるわけではないんですよ
使うべき時は一気に使いますね
レンダーヒルの時とかはあの時は貯めておいてよかったって
本気で思いましたよ使うべき時のためにお金を稼いでるんですよね
今はその時じゃない・・・と思うんです
   今は目標はないけどいつかその時のために
       今日もコツコツ金策をするのです!
イメージ 12



ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3