ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】金策用養殖キャラ育成計画

昨日の複垢をはじめたきっかけ記事のちょっと延長的な記事ですが
複垢をはじめたきっかけは複垢での金策が目的でしたが、
複垢を始めて既に6年目その複垢
今どのようにして金策をしているのかという記事
イメージ 1
複垢を始めてもある程度育成をしなければ
様々な金策はできません。
過去にサブを育成して様々な金策をできる手段の記事を
書いてきました。複垢を最大限活かすのであれば
使えるキャラを全て育成しなければなりません
私的には金策ために
養殖キャラを育成してしていました
育成してすぐできる金策日替わり討伐
イメージ 2
強ボス4万の討伐を消化しつつLVも上がり育成&4万G貰える
これを2垢分の6キャラで1日24万のGが入る
最初の方は4キャラこれしかやってなかった
さらに金策の幅を広げたいがために養殖キャラを育成

2垢をはじめた直後に作ったキャラのドワ子のつみこ
今現在はこんな感じ
イメージ 3
メインキャラとほぼ同時進行で育ててるので
日替わり&強ボス、キラキラは勿論
盗賊金策もできて万能型養殖キャラ


養殖キャラ①から遅れる事半年後に作ったのが
イメージ 4
残りの2垢のキャラほぼこんな感じ
それでもストーリーや育成で半年かかった
日替わり強ボスをこなせる戦士ができ、
最新ストーリーまで行かせて
キラキラ素材を最新の所まで行けるようにしてる

最近私の金策キャラで新しい金策手段を得た
イメージ 5
養殖キャラ②とほとんど変わらない性能だが
全6キャラで唯一職人ができるキャラ
6キャラでオーブ全書を回りかき集めた
オーブを虹のオーブに生成して売る事が
できるようになったのがでかい!!

イメージ 6
複垢プレイヤーの人で日替わり消化のみとか
スライムレースの時だけしか利用しない人も
いると思いますが、金策養殖キャラを作るのに
かなり手間と時間がかかりますが、
ひとりで手堅く稼げて脳死でできるのが最高
*ひとりでやる時間が多くなりフレンドは激減しますけどね☆
ここまで育てれば仮に2垢の課金をやめても
サービス終了まで2垢日替わり&強ボス金策
キッズタイムでもできるのが利点だったりします
(キッズタイムが廃止になった場合はできなくなりますけどね)


ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3