ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】はやてのリング&ロイヤルチャームを作りながら破魔石集めてたら結構いい金策になったわwww

聖守護者レギルラッゾ戦において
これまで死にステ扱いをされていた
すばやさが注目されていています

そのためにはやてのリング、
氷闇の月飾り(素早さ&きようさ+5)
作る前に
氷闇に関しては伝承アクセ用の
ロイチャの闇理論値を完成させないとなので
目的ははやてのリング、ロイヤ闇理論値!
破魔石を集めながらアクセ作成
に勤しんでました。

このアクセをドロップするのは
丁度破魔石ドロップ対象モンスター
イメージ 1


まずは「はやてのリング」作りをするため募集
イメージ 2
レア2,8装備をアピールして
サバ1で叫んでも人は集まらず::
しかたないので2垢で延々狩ってました
イメージ 3
破魔石2垢分貰えるけど・・・ちょっと疲れますね
本命はアクセなのでツイッター内で募集してみた
イメージ 4
イメージ 5
読者の方2名、野良を入れて数時間やりました
イメージ 12

レアドロ2.8つけても
2~3時間やって
5個でした・・しぶい
イメージ 6
結局、この5個合成しても完成せず
3日ぐらい篭って

イメージ 7
なかなかドロップしないなか、
会心3回で完成しました
イメージ 8
結構大変でしたよ・・でも基礎値いれて
理論値ですばやさ+15ってでかいですね

そして次は氷闇の月飾りの
伝承用アクセの闇ロイチャ作り
ロイヤルチャームをドロップするのは
ついでに破魔石ドロップ対象の「しにがみのきし」
イメージ 9
ロイヤルチャームは魔塔の方が早く集まるんですが
破魔石金策しつつできるので
動画を見ながらコイツで延々やってました
闇ロイチャに関しては
はやてのリングほど時間はかからず
1日で完成しました!
イメージ 10
ここから氷闇の月飾りのアクセの伝承させて
イメージ 11
すばやさ、きようさ+5理論値を目指す事に
これに関しては筆はたくさんあるので
すぐアクセは完成するでしょう・・・

この2種のアクセを完成させつつ
貯まった破魔石を全て売却
売る日は勿論・・・
レギルラッゾ強さ1の日!
イメージ 13
キラパン&キメラ入りの周回はかなり楽なので
強さ1の日に周回する人が多くて
破魔石は高く売れる平均1個2000Gで売れる
イメージ 14
4日分で溜め込んだ破魔石全部売りました
イメージ 15

イメージ 16
10個売りはライバルが多いので
周回の人は20個、30個で
売っても買ってくれるので
売るのならこっちがおすすめ
4日間アクセ作り
しながら破魔石で
得たGは・・・
イメージ 17
  695万1859G!!
イメージ 18
アクセを作りながらG稼ぎ!なかなかいいね
この稼いだGでキラパン装備でも買うかな!


ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3