ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【寄り道ゲームセンター】パチ試遊台まみれのゲーセンにあの名作アーケードゲームが!

先日に引き続き寄り道ゲームセンター巡りの続きです
今回も同様、群馬県伊勢崎市にある
別の自動販売機&ゲームセンター 
イメージ 1
PLAY7
 行ってきました
以前から気にはなってたのですが、
見た感じパチンコ&パチスロ試遊機メインのお店な気がして
立ち寄らなかったのですが、今回立ち寄ってみました。
イメージ 2
見た感じちょっと入りづらいお店ですが
勇気を出して店内に入ると・・・
イメージ 3
案の定、パチンコとパチスロの試遊台メイン
私はわかりませんが、色々パチ系の
幻の機種があって一部のパチ好きには
有名なパチスロゲーセンらしいです
それもあってギャンブル好きの人達が多くいて
店内はタバコの匂いが充満している
(タバコを吸わない私にとってここはきつい)
トイレは一応禁煙だが
イメージ 4
イメージ 5
トイレはめちゃくちゃ奇麗だが
電気がついてない薄暗い・・・

前回レトロのトースト自動販売機ありましたが
ここのお店は、軽食系は販売してませんでした
イメージ 6

ここのお店はあるのか?
イメージ 7
店内の端っこにアーケードゲームコーナありました
このゲームコーナーにあったのは
名作ベルトアクションの金字塔
筐体があるじゃん!
イメージ 8
昔はファイナルファイトの筐体の
置いてるゲーセンはたくさんありましたが、
ここ数年、数多くのゲーセンが潰れてしまい
ほとんど見なくなってしまいましたね
イメージ 9
昔は1コインでクリアできたほどの腕前でした
イメージ 10
早速プレイしてみた
しかしあっけなく、
2面のボスのソドムで
 ゲームオーバー
イメージ 11
ヘタクソになってました・・・

他のアーケード作品はないかと見回すと・・
なんと、なんと!!私のゲーマー人生で
もっとも遊んだスパⅡXの筐体
イメージ 12
しかもアストロ筐体仕様じゃないですか!昔はどのゲーセンに必ずあった
スパⅡXの筐体なんですが、今ほとんど見なくなりましたね
イメージ 13
 しかも100円で
2クレジット遊べる
  最高かよ!
スパ2Xでは私はリュウ使いでしたね
イメージ 14
私スパⅡXの基盤持っててわかるんですが
一番むずかしい難度で設定されてました
イメージ 15

スパ2X基盤は何年も放置してるんで
電池が切れて動かないだろうなあ><
とはいえ、今でも家庭用のハードで
プレイ料金なんて気にせず、
スパⅡXをいくらでも遊べるんですけど、
RGBモニターのアストロ筐体機で
遊んでこそ意味があるので
この筐体で遊べるのは本当うれしい
ファイナルファイトとスパⅡXは
私にとって青春のゲームなので、
今後もこのゲームセンター
立ち寄って遊ぼうとおもいます

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3