ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】聖守護者を1年間遊び倒すための僧侶装備


先日の記事で紹介しましたが、
聖守護者実装日から討伐せずキラキラ拾い続けて、
イメージ 1
聖守護者バブルもひと段落して、
必死にキラキラ金策で貯めたGを使い
そろそろ本腰いれて私も聖守護者デビューを考え
僧侶装備購入しました
イメージ 2
この瞬間が金策して報われる時かもしれません

聖守護者レギルラッゾ用僧侶装備
イメージ 3
当初はクルーガー装備を検討してたのですが、様々な
情報を照らし合わせると僧侶装備は神託のセット効果
『瀕死時10%で身かわし率30%』が
優秀なので神託装備に君に決めた!
さらに耐性装備も万全にしなければなりません
もっとも必須の耐性呪い、混乱、
おびえ、ブレス、耐性なので・・
野良専門なので若干数値の
見栄を張りました特にブレス軽減は
高いと野良に人に拾ってもらい
やすくしてもらえるので

イメージ 7
イメージ 8



イメージ 6
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 9
イメージ 10
失敗品から修復や強化して装備部位を
錬金石で節約できてもこの装備一式かかった費用
およそ3600万でした
実装直後に買ったらもっとかかったかもですね

ここからさらにブレス軽減を優先してしまっため
呪い耐性が完全な状態にはできないので
アクセと宝珠、ベルトで呪い耐性100にします
イメージ 11
イメージ 12
王家でいきまくってようやく呪い8%が!
さらに素早さ+16おまけ付き!
宝珠強化で最大呪いガード12%盛れるので
イメージ 13
呪い耐性問題はこれで解決!!


さらにブレス宝珠をつけて強化6%軽減
イメージ 14
これでブレス軽減96%
呪い、混乱、怯え
 の神託装備が完成だ!
イメージ 15
これで野良聖守護者デビューでけた!
イメージ 16
 仲間検索で見かけたら誘ってね!
相方のキメラちゃんとお待ちしております

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3