ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【盗賊金策】げんませき金策はインフェルノ狩りが主流

 以前ほどではないですがいまだにそこそこの値で取引されている
    げんませき
イメージ 1
    高騰してる原因としてはクルーガー足装備に使う素材で
      現在1個相場13000~で取引されている
イメージ 2
私が過去にげんませき金策をやりまくってた時代
レアドロがアホみたいにでまくって
お世話になったのはげんじのかぶとでした
イメージ 3
Ver2の時代にげんじのかぶとが弱いうえに
レアドロをポロポロ落としてくれたので
当時と同じぐらい落とすのなら相当うまいので
ちょっと試しに狩りにいってみた所
ごっそり絞られてました
そりゃそうですよね!
イメージ 4
以前はHまで呼んで5枠ぐらいげんませきが出たのですが
全く出ないわけではないですがHまでやっても1個~2個に
イメージ 5

げんませきを落とすモンスターは
割合いるのですがどのモンスターが
よく落とすのでしょうか?
他の金策系ブログではミイラ男がおすすめとかありましたけど
実際どうなんでしょうか・・・
こういうのは
野良盗賊PTに潜入して
参加がするのが一番
イメージ 6
今ガチの盗賊プレイヤーが行くげんませき金策
どのモンスターが対象なのでしょうか?
自慢のレア2.8装備をちらつかせてげんませき金策を希望して
緑玉を出してみました
するとすぐ拾われました
募集主「げんませき金策でよろしいでしょうか?
デイジィ「はいよろしくです!」
募集主「モンスターはインフェルノです!」
デイジィインフェルノ!?
他の参加者もコイツを狩るのが
今主流のようでした
イメージ 7
ちなみに狩場は・・・
神虚ナドグラム E-7
イメージ 11



私の中ではげんませきを落とすモンスターで一番めんどい敵
ブレスもやっかいだし呪いと即死攻撃もやってくるので
狩りとしてはあまり回転率も効率もよくないモンスター
敵は強いほどレアがでやすいのは確かにあるので
げんませきをドロップするモンスターのなかで
インフェルノがもっとも強いので
それでこのモンスターが対象になってるのかな?

   
   /      \    
  /  \   ,_\  なんでコイツなんだろ?
/    (●)゛ (●) \ 倒すのめんどくせーし
|  ∪   (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /    
(  \ / _ノ |  |    
.\ “  /__|  |    
  \ /___ /  

イメージ 8
PT構成は盗賊2まも2
ブレスが強力で呪いと即死攻撃もしてくる
盗賊装備で必須は呪い耐性&盾ブレス30&ガテリア短剣(きようさ+30)
まも装備は火力両手剣 呪い耐性 ボケ宝珠
【各職行動パターン】
回復職がいないのでいかに早く倒すかにかかっている
【まもの使い】
① まも2で咆哮でA~Eまで呼ぶ
ボケ(テンションUP&敵の制止)
③ぶんまわしで一掃

【盗賊】
盗賊2人が事前に
各自盗む対象を決めておく
①AB ②CD どちらか
早く盗み終えたらEを盗む

これの繰り返しだけです
肝心のレアドロは?
この野良PTでは30分でげんませき20個でした
話に聞くとこれで渋いらしいです!普段はもっとでるのか!?
2垢で試してみた所・・・・
イメージ 9
イメージ 10
  これはなかなか!
  レアドロなので
 波はあるものの、
A~E呼びで2個とか
ポロポロ落としてました



すくなくとも一番弱いげんじのかぶとよりは
全然レアドロップ落としてくれます
それは間違いないです

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3