ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】野良で闘戦記レベル1クリアした戦士装備

聖守護者の闘戦記実装されて3日目
この3日間別に闘戦記をやりまくって更新してなかったのではなく
どちらかというとキラキラや破魔石集めの
金策をやりまくって更新してませんでしたww
3日目は最強3の不具合で延期となり強さ1という事で
せっかくだしやってみようかと試しにフレンドさんと行きましたが、
耐性装備を一切用意せず挑んでだのですがやはり全滅してしまい
 これはちゃんと耐性
 装備揃えなきゃと思い・・・
イメージ 2
元々持っていた大戦鬼装備
 ベースに買い揃えました  
  もう2世代前の装備ですが
  セット効果はなかなか優秀
特に仲間死亡時50%でためるはいい感じ
イメージ 5
  後は元々持っていたので装備の予算節約もありますけどね


イメージ 3
イメージ 4
               運がいい事に混乱&怯え100は元々持っていました
         頭の混乱はVer3の闇の領海の
   LV上げ用ドルイド狩り用(混乱攻撃対策)に買ったやつでした。
    こんなトコで役に立つとは!!・・・
        


     闘戦記のボス「冥骸レギルラッゾたち」
イメージ 1
    必要耐性
 ブレス、呪い、怯え、混乱、幻惑
 

   
   /      \    
  /  \   ,_\   今回は一番必須な耐性は
/    (●)゛ (●) \    ブレスなんだけど
|  ∪   (__人__)    |   ブレス60派とブレス80派とあるんだが
/     ∩ノ ⊃  /    これには悩んだがブレス80ならフバーハー1回
(  \ / _ノ |  |      ブレス60は心頭滅却1回だけど呪い耐性はつけれる
.\ “  /__|  |       どっちをつけるか・・・好みが別れるな
  \ /___ /  
私が選んだのは・・・
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
宝珠込みでブレス系ダメージ61%
気持ち程度ですが心頭滅却宝珠発動UP25㌫宝珠
イメージ 9
前衛はブレス60で後衛はブレス80かな~と
個人的は思っていますがこれは好みが別れます

    一応頭装備に混乱耐性があるのですが、
最強になった場合、頭をHPする可能性を考えて
イメージ 10
     幻惑100&混乱60しました

   足は身かわしUP
イメージ 11
この装備のみで耐性アクセに頼らず
イメージ 12

全耐性万全になり、頭と指アクセを
火力に回せることが可能になりました
火力となる武器は
天恵石のつるぎ会心42㌫
イメージ 16
イメージ 17
ベルト込み獣系に24%ダメージUP


 この装備を揃えて
  仲間検索で
戦士、天地、僧侶、
探して即席野良PTで
 挑んできました!
ガチPTは怖いので
練習とか気軽に!とかで希望出してる人を
選びました(ほとんど経験がなかったので)
イメージ 13

事前にフレンドさんと2飯やったとはいえ
今回即席の野良PTなので
意思疎通が取れないなかでスタート!!
1回目は両方とも
赤まで追い込むも
時間切れで全滅して

イメージ 14
  なんと2回目で・・・
イメージ 15
無事称号GETだぜ!!
これで称号ありってPTに参加できるぜ
(そういうPT怖いから参加しないけど)
イメージ 18

               _______ 
    :/ ̄| :  :  ./ /  #  ;,;  ヽ 
  :. | ::|    /⌒  ;;#  ,;.;::⌒ : ::::\ : 
    | ::|:  / -==、   '  ( ●) ..:::::|   初野良PTで一発クリア!!
  ,―    \   | ::::::⌒(__人__)⌒  :::::.::::| :   これはうれしい
 | ___)  ::|: ! #;;:..  l/ニニ|    .::::::/    勿論立ち回りも大事だけど  
 | ___)  ::|  ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ  ..;;#:::/    耐性装備はちゃんと揃えて挑もうぜ
 | ___)  ::|   .>;;;;::..    ..;,.;-\ 
 ヽ__)_/ :  /            \   ハァハァ.

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3