ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】聖守護者用の理想の装備を安く買うタイミングとは・・

聖守護者実装から12日が経過して
  本日午前6時強さ更新で
イメージ 1
2度目レギルラッゾ最強です
イメージ 2
現状だと討伐できる構成は天地、占い師、僧侶構成
仲間モンスターのキメラ、キラパンサー入り
攻略での討伐がメインとなっています・・・
イメージ 3
私はレギルラッゾ自体は討伐はしてるものの、
1を1回討伐以降は一切行っていません
その理由は・・・
聖守護者に挑む装備を
まだ買ってないのです。
戦士装備は持ってるんですけどね・・・

あまり強コンテンツは好きじゃないんですけど
イメージ 4
個人的には聖守護者のアクセを作りたいのです
欲しい耐性は呪い、眠り、指輪が欲しいので
日課としてレギルラッゾを討伐する事になります
聖守護者で参加する職は
予定では僧侶なので、
イメージ 5
 僧侶装備が欲しいですね・・
今僧侶装備で必須となる耐性は
イメージ 6
  おびえ&混乱&呪い耐性
    ブレス80%がついた装備
 呪文発動速度40%とか

   それって
 お高いんでしょ?
イメージ 7
現状のレギルラッゾで挑める職は
全て使える装備のクルーガー装備
イメージ 8
*錬金石で修復&強化込みで
  多少節約できるの込みで、
個人的に理想の買いたい僧侶装備
僧侶用クルーガー装備
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
頭の失敗した混乱錬金2箇所を修復
体上のブレス軽減を失敗修復と強化
ブルームと装備体上と合わせて
宝珠と合わせて、
ブレス軽減ダメージ80%を目指す
最終的に聖守護者のアクセで
呪いアクセを完成させたら
最終的に体上を全部ブレスも想定
スティック&盾
イメージ 14
イメージ 15
  この装備一式総額・・・
 5103万3989G
イメージ 16
ここまで揃えないと
絶対必須ではないけど、
野良PTでは求められる装備ですね
長期的に聖守護者のアクセを作るのを
考えるといいのを買いたいですよね
けど、装備一式で5000万きつい
イメージ 17
今すぐレギルラッゾに挑みたい!
最強撃破の称号を手に入れてドヤりたい!
という人は今すぐ装備を買う人がいるでしょうね
私の場合はアクセを作るために長期的に
レギルラッゾを日課として討伐していくので
今すぐこの装備を買いたいわけではない
イメージ 18


イメージ 19
では私の装備を買う
 タイミングとは?
イメージ 21


イメージ 20
厳密にいうと装備が多く売れる需要がある
ハイエンドコンテンツに多くのプレイヤーが挑む
職人は多くいるとおもうけど、ライト層の
キラキラを拾って売るプレイヤー少なくなる
そうなると素材の需要と供給が間に合わなくなる

イメージ 23
イメージ 24
今まさにそれで、うつろい草が3万超えに
素材が高いと必然的に装備は高くなるという事に
  それが目に見えて、
装備が安くなるのがわかるのが 
イメージ 22
ず~と素材が高いままというのはありえない
多くのプレイヤーの情報が拡散で
PT構成&討伐の攻略が確立されると
装備が多くのプレイヤーに行き渡れば
素材はいずれ安くなってくる
そうなると多くの職人が作るようになり、
装備の相場も落ち着いてくる

過去を振り返るとVer3.のレグナードがそうだ
イメージ 25
今から3年前の主力素材だった
 ナドラダイト鉱石と天竜
イメージ 31

イメージ 26
強コンテンツ実装直後はやはりこの2素材は
高額で取引されていたが、数ヶ月後には
半額近くになったんですけど・・・
その時私僧侶をやっていて、ほしかった
スティック装備のエンシェントタクト
イメージ 27
エンシェントの呪文発動速度21%
強コンテンツ直後は
バザーで1800万Gした
この時手が出せなくてしばらく様子を見てました
レグナードのPT構成や攻略が
広まり、素材の相場も落ち着いて
イメージ 28
半額の900万で購入できました!
当然の事ですが、相場が落ち着けば
理想の装備も手が出せるように
なるのです・・・

   でも結局の所
イメージ 29

イメージ 30
 買いたい時に買う!
 これでいいと思う。
この強コンテンツのために装備を買うために
Gを貯めてた人は待望だとおもうし
装備の値段を見て、じっくり見て買う人
目的は様々ですしね!!

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3