ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【金策プレイ】バージョン6の1垢3キャラ本気のキラキラマラソン!

バージョン6が始まって1週間が経過しました

ストーリーを終え、LV上げ、特訓もカンストして

キラキラマラソンに本腰を入れて金策の日々がはじまります

f:id:tumitate03:20211120094730j:plain

 

 

 

 

 

本気の3キャラ

かつて2垢でやってましたが今現在は1垢のみ

複垢の恩恵で2倍拾える数も

1垢になった事で儲けもガクンと落ちてしまいます

しかし少しでもキラキラの儲けを補うだめに

1垢3キャラを総動員してキラキラが更新するたびに

1度のキラキラで3回拾えるようにしなければなりません

f:id:tumitate03:20211120100323j:plain

 

勿論メインキャラは初日でストーリークリアして

f:id:tumitate03:20211120100456j:plain

 

残りの2キャラ!!

この数日Ver6.0のストーリーを急いで進めて終わらせました

f:id:tumitate03:20211120095245j:plain

f:id:tumitate03:20211120100019j:plain

全てはキラキラマラソンのために!!

f:id:tumitate03:20211120100620j:plain



さあ準備は整った!!!

 

 

キラキラマラソンのルートは攻略の虎一択!!

多くのブログ&サイトが

キラキラマラソンのルートを公開してますが

Ver2の妖精の綿花、マデュライトキラキラ時代から

全幅の信頼を置いているドラクエ10攻略サイト攻略の虎さんの

キラキラマラソンルートMAP一択です

ルートの見やすさ、ピカイチです

本来は私のブログでルート書くべきなんですけどw

攻略の虎さんに敵わないすw

あくまでプレイネタ記事専門なのでね私のブログは

 

 

 

 

さあ出発!!

3キャラ全エリア解放済み、

キラキラルートMAP、全て準備整った!

いざVer6のキラキラマラソンへGO!!

と行きたい所なんですが、

道具屋おたからさがしのすずはいくつ買っておかなと!

f:id:tumitate03:20211120101747j:plain

数々のバージョンのエリアのキラキラを拾い続けてきた

ベテランキラマラ勢ではありますが

ルートのMAPがあってもピンポイントで素材を狙うには

おたからさがしのすずを照らし合わせて拾う事になります

新MAPのルートの最初は誰だって初心者!!

 

キラキラマラソンに出発!!

f:id:tumitate03:20211120102211j:plain

 

 

狙うはフォーレス鉱石!!

f:id:tumitate03:20211120102548j:plain

アプデから1週間経過してもなお安定して高いフォーレス鉱石

これをピンポイントで狙っていきます!!

 

攻略サイト通り拾っていけばそこそこ効率よく拾えますね

f:id:tumitate03:20211120102720j:plain

f:id:tumitate03:20211120102901j:plain

f:id:tumitate03:20211120103008j:plain

攻略サイトのルート通り拾って1キャラ15分~20分程度で
平均フォーレス鉱石が拾える数6個~12個

それをメインとサブかき集めて20個近く平均して集まる感じすかね

f:id:tumitate03:20211120103123j:plain

 

 

 

熟練のキラキラランナー達

 

今現在鉱石が高いので

どのサーバーにいっても

多くのキラキラランナーの皆さんが必ずいます

既にキラキラの沸き待ちをしてるプレイヤーさんがいるほど

f:id:tumitate03:20211120103415j:plain

 

ルートが確立されているので

皆さんそれに沿ってランナーの皆さんは拾ってます

f:id:tumitate03:20211120103605j:plain

 

逆に私は今回のキラマラデビューが遅かったので

既にベテランのランナーさんの後をついて拾ったりしましたw

f:id:tumitate03:20211120103804j:plain

f:id:tumitate03:20211120103823j:plain

とにかく今キラキラマラソンは賑わってますね

 

 

 

拾う素材の見分け方

 

攻略の虎さんのサイトをもってしても実際現地にいったら

どれ拾えばいいんだ?ってのはあります

ファボル鉱山みたいなキラキラ配置なら簡単なんですが

f:id:tumitate03:20211120103954j:plain

豊穣の密林は色々なキラキラ素材があるので

ピンポイントでフォーレス鉱石を狙うのは初見はわかりづらい

f:id:tumitate03:20211120104129j:plain

サイトはあくまで拾うポイントのみの記載

混在したキラキラ素材をどうやって見分けて拾うべきか?

 

勿論サイト、おたからさがしのすずを駆使しながら

拾うポイントまでいって

 

近くに岩がある付近が鉱石ポイントです!

f:id:tumitate03:20211120104555j:plain

f:id:tumitate03:20211120104634j:plain

迷ったら岩付近のキラキラを拾え!!

 

 

木の根元の付近のキラキラは天の香木です

f:id:tumitate03:20211120104804j:plain

 

 

 

1日1垢3キャラで3回拾って得た利益は!?

3キャラフル稼働して更新するたびに拾っての繰り返し

f:id:tumitate03:20211120104945j:plain

 

キラキラ更新2回目あたりでサイトのMAPを見ずに拾えるようになりましたね

 

f:id:tumitate03:20211120105124j:plain

わりと今回のキラキラってそんな複雑に配置されてないので

比較的拾いやすいですね・・・

f:id:tumitate03:20211120105231j:plain

慣れるのもすぐっすよ!!

 

f:id:tumitate03:20211120105517j:plain

1日3回更新されて計9回拾ってキラキラマラソンの儲けは・・・

 26394224G!!

f:id:tumitate03:20211120105750j:plain

スキマ時間に各十分程度の日課で拾いにいっただけで

1垢3キャラで260万近く稼げるなんて凄くないすか!

260万ちょいあれば新武器の成功品買えちゃいますよ!!

f:id:tumitate03:20211120110330j:plain

これ初日からやってたらどんぐらい稼げたんだろ・・・

いつまでこの相場続くわけではないので

今の内に皆さんも拾いにいってみては?

私は1万切るまで拾い続ける予定です!!

キラキラマラソン最初はめんどくさそうと思うかもだけど

何回かいってればながらプレイできるほど簡単に稼げる金策です

 

1日1回ポチっとな!