ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【雑談記事】スーパーで売ってる1玉69円の中華生麺をラーメンにしてハマっている

ちわっす!深夜雑談記事の貧乏飯でっす

以前にも書いた記事ですけど

物価高騰で気軽に行けなくなったラーメン屋・・・

いや~ここ最近の物価高騰えぐ過ぎですって!お気に入りのラーメンがどこもかしこも1000円ちかくになって手軽に行けなくなりました、、、、

確かにどこもかしこも値上げですね、、、

 

ラーメン屋だけでなく

カップ麺、インスタントラーメンも例外ではない

ラーメン屋さんと比べたらそこまではないけど3食入りが500円に迫る袋麺もあるぐらいですから

そんななか、我らの棒ラーメンは安定の安さではあるんですけどね!

さすが棒ラーメン!安いうえに安定の美味さ!

近年のインスタント麺もかなりレベルが高くてうまいけどラーメン屋さんの生麺の食感で食べたいと思いましたね最近こんな食べ方をしています

 

 

最近スーパーで売ってる中華生麺を買ってラーメンにして食べてます

へ~生麺1玉69円安いですね!

4玉入りの4食入190円!激安!!

でも肝心のスープがないんじゃ話になりませんよ

最近はスープ単品も売ってるんですよ!

 

これさえ買えば本格的なラーメンが100円ちょいで食べれてしまう!

とはいえ、市販のこういうスープ系は

当たりはずれが極端なんですよね

塩なら大抵うまいとおもって左端の

鶏だししお59円(税抜き)を購入しました

 

生麺を2玉を入れて・・・

 

はい完成!!

 

塩ラーメンスープも最高!

やっぱ生麺はうまい!

袋麺のインタントラーメンもうまいがやっぱり生麺は違いますね!100円ちょいで本格的なラーメン食えるならラーメン屋行かなくていいぐらい

悲しいけど市販のラーメンよりまずいラーメン屋さんもありますからねそう考えたらこういうのアリかもしれないですね

 

生麺の食感で安価で

手軽にラーメンを食えるのは最高

今回の塩ラーメンも非常に美味ったんだけど

やっぱり想像通りの味なんですよ(うまいんだけどね)

もっとスープの色々なバリエーションが

もう少しほしいとこですよね

生麺のみ買って好みスープが

たくさん種類があればいいのですが

なかなかないんですよね、、、

 

 

 

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村