ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【雑談記事】群馬県太田市のらーめん田中屋の札幌味噌ラーメンを食べにいってきた

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

え~今回は群馬県太田市の高林にあるらーめん田中屋さんに行ってきました!

 

同じグンマー出身の

ドラクエ10絡みのフォロワーさんの

おすすめのお店です

以前からこの店存在は

知っていたのですが、

ガツンと濃厚な家系ラーメンの

お店かと思ったら・・・

なにやらここのお店の

もう1つの目玉は・・・・

このフォロワーさんの札幌で食べる味噌ラーメンより美味いです!というワードにやられました!これは一度食さねばと思い行ってきました!

群馬県で味噌ラーメンでおいしい店だと羆、ピリカ、おおぎやとありますよね?

そうですね!私のなかでは羆の味噌ラーメンが断トツなんですけどここの田中屋さんはどんな味噌ラーメンなのか気になるところ

 

開店して30分後あたりに到着。

もう既に駐車場はほぼ満車

いつも素通りで気にもならなかったのですが

改めてここ相当な人気店なんだなと伺える

早速店内へ・・・

ここの田中屋さんのメインは

とんこつ醤油ラーメンのようだ

今回の食べる味噌ラーメンは2番人気ぐらいの存在ぽい

ただ北海道大好き店主の一杯!!というのが期待できる

 

早速食券で味噌ラーメンを購入し

その味噌ラーメン食べてみましょうか!

 

 

注文して待ってる間に店内のプレートに

札幌味噌ラーメンについて補足情報が・・・

中華鍋でオリジナルラードを熱し、

ひき肉と自家製みそを炒めて焦がし、

味噌を作り味噌が香ばしくなったら

野菜類をしっかり炒めスープに入れる

手間暇かかっている味噌ラーメンとな!?

わたしのなかではかなりハードルが上がってしまいました!

 

さあどうなる!?

 

早速その噂の味噌ラーメンがきました

見た目はなんてへんてつもない味噌ラーメンって感じ

群馬の有名な味噌ラーメン屋さんは太麺多いなか、

田中屋さんの麺はちぢれ麺ですね

実際味はどうだったんでしょうか?

はっきりいって・・・美味すぎる

もっとしっかり食レポしてください

味噌の熟成された深みのある味で濃厚でありながらしつこくない味噌ラーメンでしたね!私は札幌で味噌ラーメン食べた事ないですが!そこらへんの味噌ラーメンとは違いますね羆と同等クラス?いやもしかしたら田中屋の方が上か?と甲乙つけがたい味噌ラーメンでした!

 

基本情報
営業時間:11:00~15:00
定休日:なし
住所:群馬県太田市高林南町 861-1
電話:0276-38-0171
駐車場:あり(15 台 無料)
アクセス:
車 北関東自動車道太田桐生ICより約20分
電車 東武伊勢崎線太田駅よりタクシー約15分

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村