ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【雑談記事】ラーメン屋、値上げ店相次ぐ庶民の味方のラーメンが贅沢品に!

昨今のどこもかしこも値上げラッシュ!

いままで庶民の味方であるラーメンですら例外ではない

近所の次郎系のラーメンさん屋いったら700円ぐらいで食べれたラーメンが1000円近くの値段になっててびっくり・・・

え!?そんなに値上がりしたんすか!!

 

ラーメンが好きで色々なお店いきますけど

群馬県ですら800円から~900円のラーメンが当たり前

いまのところ1000円とるラーメン屋さんはないけど・・・ほぼ1000円といっていいかな?ちょっとまえは600円とか700円とかそのあたりだったのになあ

 

探せば辛うじて企業努力で600円台で

頑張ってるラーメン屋さんもあるんですけどね

 

群馬県館林の近くにある麺龍さん

ここはめっちゃ量があって

おいしくて安い人気ラーメン屋さん

ラーメン616円チャーシューメンが781円!本来ラーメンってこれぐらいの価格でしたよね!こういうラーメン屋さん少なくなりましたね~

価格が安いからといって量は少なくなく、大盛でなくてもこの量

それで美味しいなら最高ですね・・・

 

 

ただその一方で・・・

この値上げされたこの時勢に

まずいラーメン屋に遭遇してしまった日には

目も当てられない・・・・

店名出さないけど見た目は美味そうなんだけど

以前記事で紹介したこのラーメン屋


めちゃくちゃ不味かった

コクも甘味もなく、ただ醤油の味がするだけラーメン

見た目は美味そうですけどね

 

 

個人のラーメン屋さんは

当たり外れの落差がひどいw

ちゃんと味見してるのか!

っていうラーメン屋さんあるほど

そんな美味いのか不味いのかわからないお店に

値上げした今もう気軽にいけない・・・・

もういっそカップラーメンでもいいのかなって思うときがある

もうまさにこれなんですよ↓

そんな庶民の味方カップ麺です

 

前回は麺づくりの

しょうゆとんこつをおすすめしましたが

私的には今断然これ!これはマジで美味いです

麺づくり 旨コク豚骨

スーパーで売ってる麺づくり旨コク豚骨120円(税抜き)これはへたなラーメン店より美味いです!

ほんとすか!

スープのコク、細麺ののどごし、どれもとっても完璧です!これで120円は神です!

 

ほんと最近ラーメン屋さんに限らず

飲食店全般相次ぐ

値上げでびっくりしてます

でもそのなかで気軽にいけた

ラーメン屋さんが相次ぐ値上げ・・・

飲食店に行く機会ごっそり減るかもしれませんね

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村