ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【もうやめて】もしもパニガルムがVer.10まで続いたら・・

今回の記事のネタは・・・

もしもパニガルムがバージョン10まで続いたら・・・です

なんやこのドリフ大爆笑のもしもシリーズみたいなノリは!

 

このもしも話の発端は・・・

昨年の夏、第7回フィッシンググランプリで

ゴージャスクッキーを食べると

ピタリ賞(810.0cm)を釣れる!という

オカルトテックな動画を出して話題になった

オネエ系配信者の鬼瓦さん

我らの鬼瓦の姉御の動画内で今後のパニガルムのもしも話がでたのよ

まーたオカルト話なんじゃねえの?いい加減にせえよ

 

動画内ではこういう内容になっている

www.youtube.com

ポイント!  【動画の概要欄を引用』

源世庫パニガルムで入手する創生珠は女神の木レベルアップに必要なアイテム。
アップデートを重ねるごとに創生珠の要求量がじわじわと増えています。
ここ最近は前回の必要数+40個のパターンになっているが、はたしてこのまま必要個数は増え続けてしまうのか。複数のキャラクターを育成しているプレイヤーにとっては悩みの種になっている【創生珠の必要個数】について考察する動画。

 

まあ、これから女神の木が上限が上がっていく事に創生珠の要求量は上がり続けるのか?アアアアアアッ!って話よ

ガチの深刻なヤツじゃん

ちなみに現在のVer6.5の女神の木LV22の要求量

ワイ、バージョン6に入ってパニガルム最初からやるんだからこれ以上増やすなて!

 

このまま女神の木を上限を上がり続け

今の流れで創生珠の要求量が増え続けると

今後バージョンごとに

将来的にどれぐらい

創生珠の数が必要になるか!?

鬼瓦さんが算出してくれた!

こんな事考えてもいなかった・・・

Ver7からVer8合算で

19530個

頭がくらくらしてきた

鬼瓦さんが+40個の方式で今後必要になる創生珠をVer7.8.9まで考えてくれました

Ver9まで考えるな!やめろって!!

ちなみに現在鬼瓦さんは7キャラで ずーーと周回してるらしく、一番頑張ってる1キャラで創生珠1万600個ちかくあり、他キャラは4500個の創生珠を保有してるらししい

もうドラクエ10やめようかな・・・ついていけねえ

 

ちなみに私のキャラの

デイジィ現在の保有してる

創生珠の数

自分も今後のために1万個貯めておくか...

まあバージョン7の直前に

じげんりゅうの週があるらしいので

その週は周回頑張ろうかなと

てかもう女神の木もういいやろ!

できれば終わってほしいのが本音w

とにかく要求する数えぐすぎやて!!

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆