ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【リアル脱出ゲーム】とんらるさんの家、ついて行ってイイですか?→これの本当の恐ろしさを知る

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

ドラクエ10界で

ある意味有名プレイヤーのとんらるさん

その関係で知り合った

フレンドになった方に

会うたびに毎回言うんです・・・

とんらるさんの

家いってみませんか?

で、行ったの?

行くまでもないでしょ?だいたい想像つくわ!不気味なハウジングでうわぁ!気色わる!って感じのオチでしょ・・・

 

しかし後々、聞くとどうやら違うらしい

というわけで今回は・・・

とんらるさんの家、ついて行ってイイですか?・・・をお送りします

 

一応とんらるさんに

記事に掲載するにあたり

ご本人に許可をとりにいったら

本人は怒るどころか

是非!!

というリアクション

この時、なにか違和感を感じた・・・

 

この時、それに気づいて

引き返すべきだった

のかもしれない・・・・

 

早速、家の前に到着・・・・

 

入口前にはとんらるさんの

コンシェルジェ達が

重なって配置されている・・・

もうこの時点で不気味だ・・・

そしていざ入ろうとすると同行した方が

俺は入らんぞw

でれなくなるよw

この時、なんの意味か

さっぱりわからなかった...

そしていざ、とんらる宅に入る・・・

何度もとんらるさんの家に行こう

誘ってきた同行者の方が口を開く

とうとう入ってしまいましたね!

入ってこの言葉の

本当の意味を知る事になる。

え・・・ナニコレ

え・・・これはどういう事なんだ!?

完全にハメられました!家の中に家具を視界をさえぎるまで限界まで家具を配置して入ったら最後!リアル脱出ゲームの家だったのです!

まんまと騙されました!

ガチで出れなくなる家だったのです!

 

もほやとんらるさん

本人ですら出る事ができない

激ヤバな家らしい!

 

この家に

2~3歩歩いてしまったら

もう最後

視界は家具でさえぎられ

北か南がどっちなのか

方向感覚は完全狂ってしまい

難攻不落のダンジョンなのだ

例えるならこれドラクエ1のダンジョンにはいって、たいまつがなくなってなにも見えない状況!!

完全にこれ詰んでるやん・・・

 

マジで出れない!!

おい、とんらる!

てめえふざけんな!

その状況をしてやったりと

ウッキウッキで喜ぶとんらる氏

 

バトルだけがRPGじゃねえんだよ!

と痛烈に煽り散らすとんらるさん

唯一の脱出方法は

この家の中の

どこかにある

外にでれる出口探す事だ!

手当たり次第決定ボタンを押して

出口を探す・・・これしかない!!

壁かけおばけの窓がある。

じゃねえんだよ!!

 

そしてこの家の中に

閉じ込められ20分・・・

ようやく・・・

脱出成功!!

 

とんらるさんの

リアル脱出ゲームの家を

挑戦したい人は

ジュレット住宅村964丁目

白亜の臨海都市地区1番地です

どなたでも出入り自由とのこと。

ガチで出れなくなった人は

一応、救済処置があります

メニュー開き、家の中の移動で

家から出るでギブアップ可能

とんらるさんいわく、

ノーヒントで自力で出てみろ!とのこと

 

そして無事脱出できたご褒美として・・・

とんらるさんとフレンドになる権利を頂きました

 

 

後でフレンド外してBLいれておきますね!

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村