ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【防衛軍】ちょっと待って!属性埋め盾ってそんな出ないモンなの!?(個人差があります)

ゴールデンタイムの

防衛軍の全兵団は今現在でも大盛況!

めっちゃおるやん!この人達、なにを求めて防衛軍きてんの!

なかにはとりあえず武器がほしいって人いるとおもうけど大半の人はまぁ属性埋め盾狙いだろうね~

ほー実際買ったら属性埋め盾って買うと億する装備だもんな~どんぐらい頑張ればでるの?

私が属性盾を揃えようかなと思いはじめたのが2月頃に野良の異星の高速周回が流行り出したあたりに偶然光る箱から雷埋め尽くしが出たのがきっかけでそれから集めようかなと思いはじめて今現在手に入れた属性埋め盾はこちら

ほーんだいたい半年ぐらいで3種類か

そうすね私はログインした時に全兵団の時間帯が近い時間のみいくから行く頻度はそこまで高くないからわりと毎日頑張ってる人はあっという間に全種類揃えてる人いるんじゃないかな?

 

以前記事で紹介した

【ドラクエ10】レアドロ理論値プレイヤーに遭遇!このドラクエ10の世界ではたった二人!?Gの価値は70億~50億!過去現金で600万円で取引!? - ゲーム積み立て名人

このソラくん、

高速周回が流行る前から

異星のほかに別の兵団にも

固定で防衛軍の周回とか

よくいくプレイヤーさんなんです。

その方と属性埋め盾の話をしたんですが・・・

恐ろしい現実を知りました・・・・

2年で5種類!?

え・・・あんなに周回しても2年かけて5種類・・・嘘でしょ・・・

ま、個人差があるからな!配信者のデビリッシュさんはたった3日で3種類属性埋めを出したから

www.youtube.com

なんか知らんけどこのおっさん運だけはいいからな・・・

 

私も野良の異星の周回いって盾ガチャは定期的にやってはいるんですが・・・

あれからさっぱりですね・・・

こんなんばっかwww

おまえの場合は一番需要の高い雷埋め出したんだからいいやん!雷は一番でないとか聞くぞ?

まあね・・・オスクトルのセット効果の雷と闇の関係上、闇の埋め盾ほしいね・・・

 

まとめ
 

まぁこれに関しては運ですからね

なんとなく1回いって、

光る箱から運よく属性埋め出しちゃう人

何年も毎日防衛軍に通ってて全く出ない人

普通にいますからね・・・

異星の周回が流行る何年か前に

アロケルのおうぎが現役の時に

速度埋め出すのを狙ってて

出すのに1年かかりましたから・・・

本当に出る時はあっけなくでるけど

出ない時は年単位・・・は覚悟しないとですからね