ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】レアドロ理論値プレイヤーに遭遇!このドラクエ10の世界ではたった二人!?Gの価値は70億~50億!過去現金で600万円で取引!?

 

f:id:tumitate03:20220221225808j:plain

サブでグレンでなんか募集ないかなと

思ってふらふら徘徊してたら・・・

レアボス100枚で45万の募集があったので

虹のオーブ打つ素材を買うより、

だいぶお得だと思って参加したんです

f:id:tumitate03:20220221225959j:plain

この募集主の方、

私のキャラがサブキャラにも関わらず

f:id:tumitate03:20220221230946j:plain

つみたてさん・・・?とすぐわかったようで

昔からの読者さんのようでした

f:id:tumitate03:20220221230658j:plain

この人の装備チラとみたら・・・

f:id:tumitate03:20220221231014j:plain

f:id:tumitate03:20220221231026j:plain

f:id:tumitate03:20220221231041j:plain

f:id:tumitate03:20220221231055j:plain

レアドロ4.2

レアドロ理論値装備じゃね!?

俺が決して辿りつけない頂点がここに!?

f:id:tumitate03:20220221231308j:plain

 

とりあえずレアボスコインのPTに参加

f:id:tumitate03:20220221231552j:plain

レアボスを回しながら色々聞いてみた

f:id:tumitate03:20220221231811j:plain

 

あれそういえば・・・この人、青さまブログでよく出てる人だよな

f:id:tumitate03:20220221232044j:plain

そうか元々は昔から私のブログを読んでて

レアドロといえば積み立てと思ってくださっていて、

レアドロ理論値を買った直後

私の(マイタウン)何度か訪れたようで

いつもいってもいなくて

福の神コインの持ち寄りをしてる時に

青さまに会ってブログでるようになったと・・・

なるほどそんなヒストリーが・・・

 

そしてレアドロ4.2の理論値プレイヤーって

このアストルティアの世界に何人いるんだろ?

このソラくんはその一人として後は・・・

f:id:tumitate03:20220221232828j:plain

あーふろるかあ!いたなあwwwww

あのローン組んでトンズラこいたあの人か

f:id:tumitate03:20220221233848j:plain

レアドロ3.3の理論値を50億でローン組んで炎上事件ありましたね

 f:id:tumitate03:20220221232932j:plain

気持ちでは返すつもりがあるが実際は返せないという

なんだかんだで借金踏み倒して

平気で盗賊金策PT参加してるとかしてないとかの

 

事実上アストルティアでレアドロ理論値プレイヤーは

ソラくん、ふろるさんの

2名という事になりますね

なんかすごい世界ですね

 

レアドロ理論値って過去市場に何回ぐらい出たのか?

過去現金で600万円で取引されたこともあったらしいです

f:id:tumitate03:20220221233325j:plain

当時ソラくんがレアドロ理論値をGで買った時

RMTと疑われたらしいです

 

そもそもソラくんとは何者!?

ガチの職人プレイヤーで何百億と資産があったらしい

今から5年前の2017年開催された

ふくびきランドのイベントありましたよね

f:id:tumitate03:20220221234136j:plain

あのフィクサー氏がとったあの

ドルボードを狙えるほど豊富な資産を持つ

超お金持ちプレイヤーだったとか

 

当時噂ではフィクサーか職人ガチプレイヤーのだんゆうさんが

あのドルボードを手にするか?と噂があったが

まさかもう一人いたとはこれまた新事実

f:id:tumitate03:20220221234050j:plain

その反動でレアドロ理論値を

当時70億G

出して購入したとか
次元が違い過ぎる!!おしっこちびりましたよ

f:id:tumitate03:20220221234718j:plain


レアドロ2.9で必死に金策してる俺って一体・・・・

ともあれソラくんさんの貴重なお話が聞けて感無量でした

f:id:tumitate03:20220221235542j:plain

先日アンケートのコメ欄で

そんなしょーもないモン買わねーで

エンド用の属性埋め装備買えやと・・

いう人がいました。

実際そうなのかもしれない

人からみたらしょうもないモノかもしれないけど

私にとってはレアドロ腕はロマン!

今以上にいいレアドロ腕を持つことが

ドラクエ10をやるうえで生きがいといっていいでしょう

理論値が50億・・・

さすがにそれは無理なので

せめて、せめてね準理論の2.9を

いつか買って装備したいもんですわ

そしてサポート仲間に出して多くの人に使ってもらいたいすね

いつになるかわかんないけど

 

 


ドラゴンクエストXランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村