ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【秋葉原】牛丼サンボがまた美味くなった&閉店の噂があったので5年ぶりに食べにいった

今からブログで9年前に紹介した秋葉原の老舗の牛丼専門店

牛丼サンボの鉄の掟
私がこの店に行きき始めたのは1992年頃~
この牛丼サンボは店主ムッシュ
マダム、ギャルソンの3人店員の経営する牛丼屋
様々な逸話と店内ルールが存在する
9年前の記事の少し補足の牛丼サンボのローカルルール
①注文を取りに来る前に絶対注文するな!
②店内で携帯の通話は厳禁
③うるさい子供は出入り禁止(とにかく子供が嫌い)
④高額紙幣で支払うと不機嫌になる
⑤店内では静かに食え
⑥暑い夏であろうと絶対熱いお茶、水を飲みたい場合は死を覚悟する
牛皿ってなんですか?って質問すると怒ります
これを守れないとマダムのスーパーサイヤ人
イメージ 1
これはあくまで
 10年前の話
その後秋葉原を舞台にしたシュタインズゲート
モデルとなった牛丼屋で注目されて
シュタゲファンが殺到
その後店の雰囲気も少しよくなり
笑みすらこぼさない冷血狂気のサイボーグマシーンの
マダムも丸くなっていた
しかし10年前と大きく変わってしまった事
調理場にいた店主の通称ムッシュがいなくなり
息子と思われるギャルソンが調理場に立ちサンボ世代交代が行われ
味が大きく変わってしまった
 
黄金期時代の牛丼サンボの牛丼↓
イメージ 2
初代店主ムッシュ
上質な牛肉とたまねぎがちょっと固く
すき焼きのような味付けだった
あの最高の牛丼は・・・
2代目の牛丼は見る影もない
初期のサンボファンは多く落胆したであろう
2014年を最後に私はこの店に行く事はなくなった
 
今年に入ってある噂を耳にした
サンボの味が昔に戻ったらしい
イメージ 3
行くしかないって!!
そして不安な噂も流れた牛丼サンボ閉店騒動
イメージ 4
秋葉原の数々の老舗食堂が閉店してる昨今
いよいよあのサンボが!?
Twitterザワついたという噂
初期のサンボファンの客離れを考えると
確かに閉店というのもありえなくもない
 
という事で
味復活&閉店(廃業)
その噂を確認するため
秋葉原に向かった
 
イメージ 5
数年ぶりの秋葉原、昔は毎週のように遊びにいっていたが
私にとってもう魅力のない街になってしまった
とにかくサンボだ!
サンボはどうなってるんだ!?
イメージ 6
普通に営業してんじゃん!
つまりTwitterのデマでした
イメージ 7
サンボの求人か・・・
何度か店員さん新しくなったの確認したけど大半中国人なんだよな
しかも長く勤めてる人はいない毎回変わってる
ここでもマダムのパワハラが横行しているのでしょうか
以前の記事でも書きましたが何年か前に牛丼が値上げしました
イメージ 8
私が初期通ってた頃は
並400円大盛500円でした
 
うまくなったという噂を
確認するため牛丼(並)を注文した
昔だったら店内撮影なんてしたらブチギレるマダムだったが
今でも人によっては注意するらしいのですが
一応昔からの来てる顔見知りなのでスルーしてくれました
マダムの恐怖時代を知ってるのでいまだに怖いです。
少し話せるぐらいはできるけどこちらからは話せません
イメージ 9
美味そうではあるけど
初期と比べるとね・・・
 実食”!!
 
イメージ 10
決してまずくはないけど
ムッシュ時代の味には
なっていなかった・・・
味はやはり変わってなかった
シュタインズゲート時代から知った人は
この味で満足するだろう・・・
現に吉野家すき家松屋より美味い
けどムッシュの味じゃないんだよなあ~
もう少し甘味があったんだよ昔のサンボの牛丼
牛肉ももうひとランク上の牛肉だったし
まさに高級すきやき丼みたいな味だったんですよ
よって今回の噂は美味しくなった、
閉店した(廃業)の噂は全てデマでした
そしてもう二度と行く事もないでしょう
さよなら私が愛したサンボよ・・・・
 
ワンクリックしてくれると元気でます