ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】思い出のグレン草原地区S土地を手放した途端・・・

 2012年住宅村が最初に実装され
   はじめて購入した土地
 そこは、グレン草原地区3番地
イメージ 1

     / ̄ ̄ ̄\  
    / ─    ─ \  当時この土地を購入したのは
   /  (●)  (●)  \.  50万からスタートして値下げまで待って10万Gで購入
   |    (__人__)    | 今ほどプレイヤー人口もいなかったので  
   \    ` ⌒´    /   土地争奪戦もなく余裕で買えた
   /              \ とはいえ10万Gが100万ぐらいの価値だった時代
                皆装備を買うのが背一杯で土地を買う余裕なかったのよね



イメージ 2
底値の最安2万Gでも待っても
草原地区を買えたほどでした
その後M土地実装され

【その3番地の歴史】
デイジィM土地購入して引越し
その後サブキャラの家(倉庫代わり)
PC版で2アカ用の家(つみこの家)
つみこがマッシュルーム地区に引越し
その後またそのサブキャラの家

その間ブログ内でのイベントも
この家の土地の前で行われた
イメージ 3
イメージ 4


イメージ 5
結構思い出の詰まった土地でした
イメージ 9
イメージ 10

しかしそのサブキャラが
道具職人なので
ガタラの住宅村の素材屋は
プラチナ鉱石が買えるので
この草原地区を手放して
ガタラ採掘に引越しを考えた

イメージ 6
昨日の住宅村追加で
採掘地区を購入を検討してましたが、
さすがに50万Gで購入考えてはいませんでしたが
土地の下見していると

中古で採掘2番地で2万Gで発見!
速攻購入!
イメージ 7
恐らく今回の住宅村追加でどなたが引っ越した模様
さすがに一番最初に買った
土地を手放すのは躊躇しましたよ。
だって一番最初に買った
思い出の土地ですもん


     
        /        .\
      / /・\  /・\ \  思い出につまった土地だったけどねえ
      |    ̄ ̄    ̄U   |    苦渋の決断でしたけど・・
      |   U(_人_)     |     前から欲しかったガタラ採掘2番地
      |     \   |     |      泣く泣くこの草原地区を手放したんだお
      \     \_|    /
ガタラの住宅村に新しい家を建てて
その時間10分程度・・

手放したあの思い出の土地は
   どうなったか・・・

イメージ 8
 はええええええええw

                       速攻誰かが購入してチームの集会所になってたw
       /::::::::::::::::\     まぁゆうてもグレン草原地区人気だもんねえ 
     :/::::::─三三─\   でもさ・・もうちょっとこの思い出の土地の余韻に浸りたかった
   :/:::::::: (  )三(  ) \      
  : |:::::::::::::::::U(__人__)U::: |. _
    : \:::::::::  |r┬-|   ,/. | |           | 
   : ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |           | 
 : /:::::::::::::::::::::          | |           | 
: |::::::::::::::::: l              | |         

ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6