ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】本日メンテ明けより住宅村追加どの番地が便利なん?

イメージ 1
本日、早朝の6時から住宅村12001丁目~13000丁目
   追加されます。
  
   /      \    
  /  \   ,_\     う~むバザーが全大陸統一された今
/    (●)゛ (●) \   グレン住宅村に住む事がステータスではなくなった今
|  ∪   (__人__)    |     どの住宅村の番地がいいのかなあ~
/     ∩ノ ⊃  /    
(  \ / _ノ |  |    
.\ “  /__|  |    
  \ /___ /  


せっかく家を建てるのなら近くに
バザー、預かり所の施設があって出口が近い所に
住みたいというのがあるとおもうんです

これまではグレン住宅村草原6番地が1強でしたが、

  バザー統一でもっとも注目を浴び住宅村は

      オルフェア住宅村

   /      \
  /  ─    ─\   住宅村が実装時
/    (●)  (●) \色々な施設がひとつに密集されて
|       (__人__)    | 魅力的だったけどプクのバザーが死んでたので
/     ∩ノ ⊃  /  惜しい物件だったんだよなな
(  \ / _ノ |  |    
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
オルフェアの街は冒険の上で役立つ場所が多い
イメージ 3
    唯一のボスコインの店売り店

イメージ 4
  コスモスライムのLV上げの
   月にもすぐ行けちゃう。


個人的には少し前の記事で紹介してましたけど
オルフェアの住宅村はトゥーンタウンよりは
イメージ 6

    マッシュルーム地区3番地
なんといってもマッシュは素材屋があるのが利点
イメージ 5
マッシュ3番地一番いいんじゃないかな~と!
     
   3番地は家を出たら横に 
イメージ 7
   素材屋、預かり所、バザー

    そして・・・
イメージ 8
 ここはホント土地を買ってよかった


  次にいいなあと思った住宅村は
イメージ 9
 ガタラ採掘現場地区
     2番地
イメージ 10
ここも立地条件いいすねえ!
最近はガタラも色々用事あるんですよね




イメージ 11
おごそかな林道地区4番地
イメージ 12
ゴミクズですの自宅前もなかなか
イメージ 13
ただ出口が遠い><。
職人オンリーで考えると
 グレンの住宅村は重い時がありますが
アズランはほとんどそういうのがなく
軽いので
職人向けの住宅村です




最後は
イメージ 14
雪原地区3番地か1番地
イメージ 15
素材屋がある雪原地区があって
バザーも追加され、
イメージ 16

完全雪原>草原になりましたが、
バザーが統一された今
たまに住宅村が重い日を考えると
グレン住宅村がステータスではない気がしますが
ゆうても仲間検索、グレンサバ1にいける
のを考えると今だグレン健在か?

明日早朝6:00より
       土地争奪戦が!!     
  
イメージ 17
一体・・どうなる!?



ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6