ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ドラクエ10のシナリオ、安西Dの確認→遊ぼう会(検討会)→品質管理チーム→堀井さんの最終確認という工程を経てのあのストーリーができるとかマジ?

バージョン6.5後期のストーリーの大不評で

お話感想広場では大炎上・・・

これに対し安西Dもこの事態を重く受け、

公式放送でDQXディレクター安西Dが

謝罪する事態にまで発展

それから最後になんですけど、えーと、お話の感想ですね、

感想広場ですとか、えーと、
ツイッターですとか、私も見ていますし、シナリオ班もみんな見ています。
そして、受け止めています。
私自身は、いろんなご意見あるんですけど、本当にキャラクター達を愛して下さってありがとうございますと思っています。
傷ついた方、ショックを受けた方は本当にごめんなさいと思ってますし、その一方でありがとうございます、と思っています。
これ以上はここで話すことはできないんですが、一つだけ言えるとすれば、
アストルティアの物語には過去があり、未来があり、これからも繋がっていきます。今が全てではありません。

 

さらには私のドラクエ10のお友達は

ストーリーに絶望してFF14にいってしまう事態に・・・

どうして・・・こんな事に

シナリオの成田とそれを許可したディレクターの安西がポンコツだった!以上!

 

その事実は間違いないのですが・・・

書籍の『ドラゴンクエストX みんなでインするミナデイン』にて

ドラクエ10のメインストーリーができるまで

様々な工程を経てストーリーが出来た的な事を記事内で紹介されていた

 

出典「ドラゴンクエストX みんなでインするミナデイン」2018年6月28日発行

ドラクエ10のメインストーリーができるまで

ここまでの工程を経てストーリーが作られてる模様・・・

STEP1~13まで全部の工程は載せれないけどこの記事が事実なら、色々開発内で議論して最終的に堀井さんの確認のOKを経てリリースされてるみたいよ

ここまでの工程を経て、あの6.5後期の糞ストーリーなっちゃうんだ!?

う~んあくまでバージョン4の時の模様だったから、今はどうかはわからないけどまぁ堀井さんは今12で忙しいから関わってないかもだけど、けどシナリオチーム、品質管理チーム、検討会は機能してる筈ではあるからそのチェックを経てあのストーリーを出してしまったのはなんで?ってなるよね・・・

 



ちなみにストーリーに絶望して

FF14にいってしまったドラクエ10のお友達は
今FF14をそれなりに楽しんでるようです・・・

 

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆