ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ネタ】ドラクエ10の世界にはじめて訪れて親切な人についてこうなったら、こうなった

今回はもしかしたら本当にあるかもしれないお話。

 

私の名前はそうこちゃん

わけあってドラクエ10の世界の

アストルティアにいく事になりました

はじめて訪れたドラクエ10世界

なにをどうしていいのかわかりません・・・

 

すると・・・

ゲーム内のNPCではなく、どうやらプレイヤーのようだ

 

じーーと私をみている

 

町を出ようとする突然声をかけてきた

私はいい人です!あなたを迎えにきた

するとその人物は・・

初心者支援を活動している人物で

住む家もすべて提供してくれるという

ちょっと突然きて怪しいような気もしたが

この自称・初心者支援活動家のつみこさんの

好意にあやかることにした

本当にドラクエ10世界ってこんな優しい人がいるんだと感動しました

この時は・・・・

 

でもちょっと語尾にアルヨが気になった・・・

 

私が住む家はアズランの町の住宅村のようだ・・・

 

2万Gする土地をつみこさんが自腹で出してくれて

さらに家まで提供してくれた

いきなり私の持ち家ができてホントに嬉しい!

ありがとう、つみこさん!

 

しかしこれで終わりじゃなかった・・・

うまい話には裏があった・・・

つみこさんになかば強引にメギストリスの都に行かされる

あそこの列に並んでくださーいと言われる

私はつみこさんに言われるがままに列に並ぶ

 

暴君バザグランデ強 討伐ポイント4万の討伐依頼を受けろ

支持されそれを受ける

つみこさん、あなたはじっとしてるだけでいいと言われ

討伐依頼の暴君バザグランデ強討伐にいくことに

あっという間に討伐完了!

これで4万も貰えるの!?すごい!

 

これもつみこさんが支援してくれたの!?

と思ったら・・・・ここで

つみこの本性が・・・

その4万、丸々全部よこせと言ってきた!

これは私が受けた討伐依頼!報酬を貰う権利は

私にある!とつみこさんに言うが・・・

そこでつみこさんが

家あげたろ!!

と、ガチギレ!

これを言われたらなにも言い返せない

私は初めてここで気づいた

騙されたと・・・

明日もどうやら4万依頼を没収するらしい

これをいつまで続ける気なのだろうか・・・



もうヘトヘトで家に帰る・・・

すると・・家の前に知らない人が

誰!?

 

全く知らない人が勝手に私の家でなにかの出し入れをしている・・・

もうなにがなんだかわかりません・・・

どうして私だけ・・・こんな目に・・・

もう嫌だ!こんな世界!!

こんな地獄みたいな世界抜けだしたい!

 

 

・・・・・・

 

 

私の名前はそうこ

わけあってドラクエ10の世界の

アストルティアにいく事になりました

はじめて訪れたドラクエ10の世界

なにをどうしていいのかわかりません・・・

 

すると・・・

ゲーム内のNPCではなく、どうやらプレイヤーのようだ

じーーと私をみている

 

この世界は常に何者かに狙われている

5キャラコース最高だな!

こんなん完全ハイエナやん

 

 

もしかしたらこれと似たような事をした

プレイヤーがいたかもしれませんw

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆