ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

今週のトレニー育成帳、エピソード依頼帳の課題で貰える「青の上錬金石」は計40個!

アプデ2回目の週課更新でっす!

今週のパニガルムのボスは

パニガキャッチャー

後更新された万魔、ピラミッドは

行く人、卒業した人がいるので

行くかどうかは各々ってことで

万魔は完全ツールに移行した!後、心層の迷宮もツールだもんね~

そろそろパニガルムもツールにしてもいいんじゃよ?

やっぱりトレニー育成帳、エピソード依頼帳

どのプレイヤーの人たちに必至の週課(報酬で錬金石があった場合)

 

まず今週のトレーニーの育成帳

今週の課題はこれだぁ!

わお!2週続いて今週も錬金石祭り!トレーニーの育成帳で青の上錬金石25個貰えるやないすか!

 

まず天星郷で虫系討伐!の課題だね

天星郷の虫系モンスター20匹討伐か、、どのモンスターがいいんやろな~

 

個人的に思い浮かんだのはコイツかな

キラービー

豊穣の密林のD7付近に固まっているよ~



 

もう1つの課題の過去の幻影の打倒!は・・・

強戦士の書のいずれかの強ボス3回討伐

これは言わずがな我々の大得意の日課で全ボス消化は普通にやるんでなんら問題なし

まぁオーブ香水なしで確定でオーブを落とすラズバーン、魔女グレイチェル、ネルゲルを倒して終わりでいいんじゃないかな?

 

これで青の上錬金石25個ゲットして、、、

続いて魔界の方のエピソード依頼にGO!!

こっちは15個か、、、

課題のデスディオ暗黒草原討伐!

 

大魔王城手前にいるスライムナイト強で解決!

魔因細胞集めのついでもよし、特訓ポイント上げのついでもよしって感じやね

こういうなにかのついでに繋がる週課だと助かるな

 

もう1つの錬金石5個の課題の釣りはてきとうに

 

これで後週討伐で貰える錬金石と合わせれば青の上錬金石60個貰える!

運営さんこんなに錬金石配ってだいじょーぶ?

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆