ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

SFC版ドラゴンクエスト3 DQ最強ヒロイン軍団結成!!勇者抜きで世界を救う

本当ならもっと早く記事にしたかったのですが
 Wii版「ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲ」の収録作品
 SFC版ドラクエ3やりこみ攻略レポ
     今回が最終回!!
        題して・・・
イメージ 1
 
 
  こんなやり込み自分以外に他にいるのか?というやり込みです
     ある意味これが最終回として
       相応しい記事かもしれない
 
 
 
 
勇者ご一行様もLVを上げたりして最終的にこんな感じ
イメージ 20
イメージ 21
 勇者    盗賊     武闘家    盗賊
 
最初は勇・戦・武・僧だったんですが・・・まぁ転職を繰り返しまくりました
特にゼオラは 戦→賢→盗という怒涛の転職回数
LV80代で、ほとんど全員がステータス等が255がゴロゴロ・・・
 
なので・・・あの大魔王ゾーマもこんな感じに


全員LV99して拾った種でステータス全てMAX!!
             とかもいいんですけどね。(^ω^;)
  なんかね・・・やり込みとしてはやってて面白くない
 
 
          そこで・・・
イメージ 5
           アリアハンルイーダ酒場なんですが    
    昔自分が小学生時代やってたんですが
       今の強いパーティー誰か一人預けて
       LV1から全く新しいキャラを育てようとか
   そしていつかこの新キャラ達だけで
       世界を救おう!!
        とかやってたんですね・・・
 
クリア後は勇者もルイーダの酒場預けられるんですよね~
 
                        そして・・・・
      育て上げたキャラ達が完成!!
  
      俺の脳内のDQⅢで世代交代が・・・
イメージ 6
イメージ 7
 
   戦士      武闘家    魔法使い     僧侶
   ゼシカ   アリーナ  リンダ   フローラ 
 
  DQ最強ヒロイン軍団
      結成!!   
イメージ 3
 
 
元ネタはブログリンク先様のメラミさんが
DQパーティードラクエ漫画の「ダイの冒険」「アベルの伝説」とかの
DQヒロイン軍団で今回のSFC版DQⅢやっていたので
あ~俺もDQヒロイン軍団でパーティーやれば良かったなぁ~と
後悔していたので第2軍はドラクエヒロイン軍団でやろうと思いまして
 
ただパーティーにしただけでなく・・・
ガチできっちり育てましたよ~
 
                 まず戦士ゼシカ
イメージ 2
            既に隠居したゼオラからはかいの鉄球を受け継ぎました
 
                       
                DQ4でも同様の武闘家アリーナ
イメージ 4
 なんと・・・性格の影響か一軍パーティ武闘家キャミイ超えてしまいました
 
 
      DQシリーズ史上貧弱ヒロインムーンブルク王女のリンダ
イメージ 8
                もう貧弱とは言わせない
            装備のいかずちの杖はⅡ仕様のでw
 
 
            髪の色の影響で僧侶のフローラで
イメージ 9
                  最終的にはなんか魔法使いのがステータスが上すね
 
この僧侶と魔法使いは育てるのに手間かかりました
遊び人二人にして後に賢者二人だとなにか個性がないので
 
              全ての魔法を覚えるために
                 魔法使い→僧侶
                 僧侶→魔法使い
    双方共、片方の呪文を全て覚えてから転職しました
  なので二人とも中身は賢者仕様です
イメージ 15
イメージ 16
途中でなんのためにやってるんだろうかと思ってたり・・・
 まぁ結果ブログ記事として残せたんですがね
 
    実際このパーティーで・・・
 
   大魔王ゾーマに挑んでみました!!(勇者抜き)
イメージ 17
ぬおおおおおおおおお!!
イメージ 18
        連続でメラゾーマ連発してます!!
 
 
 
 
 
 
 
        そして・・・
イメージ 19
 びっくりするほど弱かった・・・・
 
実は勇者無しで魔王退治したの初でして
なんかラダトームの街の人の会話も変化が・・・
イメージ 10
 
       すごいね~(;´Д`)
 
カンダタさんも言ってますよ~
イメージ 11
       ちがうみたいです
 
       そして・・・最後
イメージ 12
    はじめから勇者なんて必要なかったんや・・・
 
         そして・・・
イメージ 13
 最後は勇者つみたてが申し訳なさそうに後ろに・・・・
 
 
       ~エピローグ~
イメージ 14
そりゃ・・・勇者がゾーマ倒してないのに
   宴にいたら居ずらいでしょう
  これがロトの伝説の真実です!!  
 
 
 
                    
 
 そして伝説へ・・・・ 
 
ルイーダの酒場で皆様もこんな遊びしてみてはいかがでしょうか?
 
ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です