ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ダークソウル とりあえず本編クリア!!ドラクエ風?魔術師メイキングキャラはコレです

気づいたら一週間更新してませんでした(^ω^;)
 
 
順番だとドラクエⅢ記事なんですが・・・まぁそれは次回でw
イメージ 1
  もう発売されて18日経過しました。
 
             一応先週の金曜にとりあえず本編クリアしました~        イメージ 2
           一週目でプラチナトロフィーを取る下準備が全て整ったので
      数日中には全てのトロフィー実績解除できるでしょう!!
 
 まぁ病み村~センの古城あたりの
   序盤がホントきつかった・・・・
 
     むしろ後半はステータス振り分け次第ですけど
        魔術や武器強化等の強さのインフレが来るので
  それまでに心折れてリタイヤする人もいるでしょうね・・・(;´Д`)
  なにせデモンズソウルをやり込んだ俺でさえぽっきり折れましたし
イメージ 3
後、マッチングがなかなか繋がらないのもあるかも
 
 
 
 
 とりあえずここまで自身が使ってきた
        キャラを紹介~
 
     今回の自身のカスタマイズキャラ名の元ネタは・・・
      DQⅧの魔法使いゼシカでwww
イメージ 4
   装備は武器はハルバートで魔女装備ですw
 
DQⅢの魔法使いに似てて好きな装備w
   
   ちょっと帽子を取らないとDQⅧのゼシカぽくないのでね 
     取った状態で色々なアングルでもどうぞ
イメージ 6
    デモンズソウル同様なかなか可愛くカスタマイズできなくてね
      こんなのでも30分近くかかりました・・・
 
     装備はこんな感じどす
 
右手:魔法のハルバード+10&結晶の錫杖
左手:魔法の蜘蛛の盾+9&呪術の火+5(強化版)
 
 兜:魔女のとんがり帽子+2
 鎧:魔女のコート+5
手甲:魔女のグローブ+3
足甲:魔女のスカート+4
指輪:寵愛と加護の指輪&吠える竜印の指輪
 
もう二週目なので敵の攻撃力UPしてしまうので
もっと硬い装備で固めたいのですが
それだと外見も魔法使いぽくなくなるし・・・動きもノロくなるので
 
   基本遠距離攻撃型なので・・・(*´∀`*)
イメージ 5
 基本遠距離からソウルの矢やら火の玉とかで後方支援タイプなのでね・・
一撃即死食らわないように体力は上げときましたw
 
 
  もうちょっとでまもなく3週目・・・・
 貧食ドラゴンの尻尾斬り(トロフィーに必要な武器)
        助太刀求む!!
     誰かサインしてぇ~(;´Д`)
イメージ 7
        たぶん明日の夜8時付近に最下層のボス手前で
          どなたかサイン出してくれるとうれしいです。
          尻尾集中攻撃でお願いしますw
 
   このキャラはソウルレベル100なので
マッチングで一緒にできるのは±10なんで(前作はそうだった)
 なので90~110のレベルぐらいの方ならきっと!!
    マッチングで協力プレイできるかも?
   
 でも今現在でもマッチングがなかなか繋がらない状況なので
         なんともいえないですが・・・(´Д`;)
 
ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です