ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ふしぎのボレロ装備買い揃えるべき?

本日21時より『超ドラゴンクエストXTV #35』にてバージョン6.5のアプデ情報公開されます!

ようやくだな。待たせやがって

そこで気になるのが新防具だね。以前記事で話題にしていたあの防具を買い揃える最後のチャンスかもしれない

あの防具というと?

既に揃えてる人は関係ない話ですが魔法使い用装備としてふしぎのボレロまだ未購入の人は揃えるのなら今なんじゃないかな・・・と

セット効果はまあいいよね炎・闇呪文系になるとほんのわずか妖炎魔女の方が火力は上らしいけど総合的にふしぎのボレロ方が優秀らしいからね

そうそう!魔法使い装備を揃えたい人は買うべきでしょ?

いやいや、ちょっと待て!今日次のアプデ最新情報で新防具の情報解禁されるんだぞ?なんで旧装備になってしまうふしぎのボレロを今買い揃えなきゃならんのや

ドラクエ10は新防具=強いじゃないからね?そして過去のローブ系の防具を見てみなさいよ!!赤線の引かれてるの魔法使い向けの防具だからね?

ああ、妖炎の後にロードリー出て今のふしぎボレロ装備か・・・順番的には僧侶向けの装備になる可能性があるってこと?

一概には言えないけどね過去にひかりのローブの後に妖炎魔女いう順で火力向けのローブ装備が出たからなんともいえないけど(クルーガーも火力向けでした)

こうしてみるとひかりのローブってなんだったんだろうな・・・・

火力向けのローブ系のふしぎのボレロの後なら次はヒーラー向けのローブ系だろ!と思ったら・・・全く別物のローブ装備だったってあるからねなんとも

 

次はアビスセーラーみたいな

属性ダメージ減のローブ装備が出る気が・・・

なので火力向けのローブ装備がまた来るのはどうも考えにくいんだよね~

という事は新防具がでたらふしぎのボレロは高くなる?

まっさすがにアプデ日当日にふしぎのボレロが市場から消えて高くなるって事ないとおもうけどアプデ後数週間したら新防具ばかりになってふしぎのボレロ高くなるとおもう妖炎魔女の時痛い目あいましたから、私しばらくソポスのままでしかたなく割高で妖炎魔女買い揃えた思い出が・・・

その時ケチって後で後悔したオチか・・・

 

ふしぎのボレロを買い揃える場合

どれぐらいのGがかかるというと・・・

錬金効果は人それぞれ好みがあるとおもうけど一応この魔法使い装備一式買い揃えると10967900Gかかるね。失敗品錬金装備を錬金石でならすこし節約できそうですが

これで新防具がふしぎのボレロ上位装備だったら・・・

それは考えづらいけどまあそれもワンチャンありえるんだよなあ~

 

まぁ装備セット効果は

バージョン6.5当日にならないと

わからないけど、

今日のアプデ情報で一応は

装備のシルエットは出るので

なんらかのヒントになるかもしれないすね・・・

魔法使い装備を揃えたい人は

今日のアプデ情報を要チェックですね

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村